※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

予定日過ぎても促進剤使う病院多いですか?陣痛待たせてもらえましたか❔母体心配で毎回もう出してもいいと言われます。

明後日で39週。予定日に、促進剤使うことが、ほぼ決定。母体が心配と、先生に、検診の際に、言われ、毎回もうだしてもいいよ。と言われます。
皆さん、予定日すぎると、促進剤使う病院って、おおいですか?陣痛くるまでまってもらえましたか❔

コメント

えりかmy

初めまして(^-^)もうすぐですね☆
地域や病院によっても違うと思いますが、私は2人目促進剤でした。三人目の今回も既に、促進剤で日にち決めてお産しましょうと言われています(笑)
病院側もそれが楽なんでしょうねー(^ω^;);););)夜中突然というよりは、計画的に昼間だったり夜には産まれてくれるとバタバタしなくていいですもんね(^-^)💧
何もしなくても、出てくる時は出てくるんでしょうが(*´ェ`*)…

さとmama☺︎

私も予定では40w2dで入院し、翌日40w3dで促進剤使用が決まっていました! が…39w5dで入院の話が決まり39w6dで出産になりました(*^^*)!
本来なら41w位まで待つらしいのですが…(^^;;
多分、最後の検診で尿蛋白が+になったからと、やはり分別予約状況もあるからだそうです(^^;;

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます❗急にきまり、いきなりだと、パニックになりますよね。でも、前日から、入院できてよかったですね。今回の病院は当日入院して、朝、9時以降の促進剤らしいです。いつ生まれるの?って感じですよね。

• 1月30日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

そうですよね〜🌀
    普通誰しもが自然に陣痛くるのを待ちたいのに(´・_・`)
    42wまでいくと、子宮が耐えきれなくなってくるみたいでその場合は仕方ないと思いますが😭

促進剤もすぐに効かない人もいますしね…>_<…

子宮口を柔らかくする注射、もしくは錠剤とかはやられました?
    私は最後の検診で子宮口を柔らかくする注射をしたのですが、それが効いたのかもしれません(^-^)
    お産も超安産でした!(*^^*)

• 1月30日
  • ベイ

ベイ

はい。錠剤も注射も、上の子の時、やりました❗促進剤使っても超安産羨ましい。計画も悪くないですね。自然に陣痛が当たり前と思ってる私、考えがまとまるといいと思ってます。

• 1月30日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

違います違います(^^;;
    私は促進剤の入院予定が、その前の検診にて注射が効いたか注射した翌日に出産となりました( ^ω^ )
    後、3日過ぎてたら入院の予定でした!(^^;;

だからまだどうなるか分かりませんよ\(^o^)/

• 1月30日
  • ベイ

ベイ

すいません😣💦⤵。間違えました。計画の前に、注射がきいたのですね。
    明日日曜日なので、ゆっくり考えます❗今日の内診、子宮口開いてきてました。

• 1月31日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

子宮口開いてきているなら、もしかしたら入院前に陣痛くるかもですね(^-^)
    私は37w5dと38w5dで指一本分、39w5dで2.3センチかな?位でしたが、39w6dの朝方出産となりました!( ^ω^ )
    しかも病院着いて1時間で産まれびっくりです。笑

出産はほんとにいつどうなるか分からないので、自然に陣痛くるの諦めないで下さいね(^-^)
    ファイトです( ^ω^ )

• 1月31日
  • ベイ

ベイ

39w6dに、いっきにひらいたんですね。すごい⤴⤴スピード。あやかりたい❗
    一日一日様子みないと、わかんないですね。

• 1月31日
さとmama☺︎

すいません、誤字ありました💦
分娩予約状況ですm(_ _)m

• ベイ

ベイ

大丈夫です。わかりました❗

• 1月30日
ベイ

コメントありがとうございます。促進剤使うと痛いですか?二人目、三人目でしたので、はやかったですか?😭✨一人目は、つかわなかったんですね。病院変えたのですか?

えりかmy

促進剤。。私は痛かったです(><)一人目に比べるとですが。。1人目は20時間、二人目は7時間と進みが早くて痛みについていけてなかったのか、薬の影響なのか。。確かに時間は半分以下ですが痛みは全然違いました(;_;)
3人目はまだ7ヶ月の妊婦なのでまだですが、出来れば促進剤は嫌だと先生にも言っています(笑)ただ、引越しして病院が遠くなったのと、3人目ということで間に合わないかもよ!と言われ、旦那が夜勤という事もあり計画的にお産をするべきかな。。と結局は促進剤でのお産になるかもと半ば諦めていますヾ(・ω・`;)ノ

ちなみに3人とも同じ病院です(^-^)

• ベイ

ベイ

そうでした❗三人目は、これからでしたね。やっぱり、促進剤痛いですよね。c(>_<。)シ*。
    おんなじ病院なのに、計画的が、今は、多いんですね。

• 1月30日
coha

私がお世話になった病院は予定日過ぎても経過と希望を考慮して、最長2週間までは待つこともあります。
出来るだけ自然に という方針です。
長男は40w6d、次男は39wで自然分娩です。
長女は40w3dで陣痛が長引いて微弱になってきたので促進剤使いましたよ(^^)

• ベイ

ベイ

コメントありがとう❤ございます。
    計画が、今回、先生の進めで、どちらにしますか?と、言われ、母体を心配されてるのは、わかりますが、やはり自然が、いいのかな?とおもったり、の中で、今も陣痛きてます。
    お腹に呼びかけて相談して時が、こればいいのにな。

• 1月30日
  • coha

coha

悩むところですが、母子共に問題無く出産できたら結果オーライですよね!
    元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)
    頑張ってくださいねp(^^)q

• 1月30日
  • ベイ

ベイ

ありがとうございます。結果良ければ✨いいですよね。

悩んでるのも今のうちですよね🎵産まれたらまた、忙しい日々(*`・ω・)ゞですしね。

• 1月30日