※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

おっぱいの断乳で楽になるタイミングやケアについて教えてください。

今まで寝かしつけや夜中のみ授乳してました。
昨日の夜から断乳をしておっぱいが張ってきました(>_<)
このままなるべくしぼらない方がいいんですよね?
なるべく冷やすようにはしています(^-^)
断乳した方はどのくらいで、おっぱいが楽になってきましたか?
その他断乳後のおっぱいについて教えてくださいm(__)m

コメント

makana

10月に断乳しました^ ^
お役に立てれば☆
おっぱい張って痛いですよねT_T
あまりに痛くて我慢出来ない時は少しだけ絞った方がいいそうです!
張りが酷くなると乳腺炎になるみたいなので>_<
断乳日をから3日間我慢すると少し楽になってきましたよ〜☆
4日目に、おっぱいは全て絞り出してください^ ^
私は全て絞り出せるか不安だったので病院に行き助産師さんに絞り出してもらいました!
その後も何日後かに全て絞り出すのを繰り返して断乳完了しました(^o^)/

  • はなmama

    はなmama

    ありがとうございます!
    少ししぼっていいんですね(о´∀`о)少し気が楽になります。
    3日ですね!もう少し頑張ります(*´-`)
    4日目で全てしぼったんですね!
    助産師さんによって、全てしぼるという人と、そのままでいいという人もいてよく分からなくて(^^;

    • 1月30日
  • makana

    makana

    後、旦那様がお休みであれば、子守は任せましょう 笑
    抱っこすると痛みが増しますので>_<
    助産師さんによって違うんですねぇ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    全く張らなくて痛みもなかった知り合いは、そのまま放置してるみたいですけど痛ければ出し切ってスッキリしてもいいかもしれませんね^ ^
    少しの間辛いかもしれませんが頑張って下さい(◍ ´꒳` ◍)b

    • 1月30日
  • はなmama

    はなmama

    ほんとに抱っこでも辛いんですね(;_;)
    出しきったらすっきりしそうですねぇ(о´∀`о)
    ほんとにもう少しの辛抱、頑張ります\(^^)/

    • 1月30日
えーーーーー

私は我慢できずにけっこうダラダラ絞ってました…助産師さんにバレたら怒られるんじゃないかっていうレベルで。笑
ガンガン積極的に絞りはしなかったけど、張る→楽になる程度に絞る、を繰り返してたら少しずつ張らなくなりました。
1週間くらいで落ち着いた気はします。
自己流、オススメはしませんが笑、張って張ってツライようなら少しくらい絞っても…ダメですかね😅?

そしてあまり言いたくはないですが…断乳後は一気に貧乳になりました。笑

  • はなmama

    はなmama

    私もその誘惑と戦っています(* ̄∇ ̄*)笑
    でも少しはしぼってもいいみたいですね(^-^)
    今までずっとさし乳で張るというのも初めてでびっくりしています(>_<)
    貧乳…覚悟しておきます(;_;)笑

    • 1月30日