※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中の1歳4ヶ月の男の子が夜中に起きて泣いており、日中の授乳回数が増えている悩み。寝かしつけや昼寝中の授乳が影響している可能性あり。上手くいかない原因かもしれない。先輩ママからのアドバイスを求めています。

夜間断乳、失敗したのでしょうか😭年末から夜間断乳に挑戦して2週間ほど経ちますが、いまだに夜中起きます。1歳4ヶ月の男の子なのですが、9時半ごろ寝て0時頃、3時頃、6時頃に目を覚まして大泣きします。日中はおっぱいを飲ませていますが、昼間の回数が増え、執着が強くなって来たように感じます。ゴールが見えないまま、これでいいのだろうかと迷いながら続けるのがしんどくなってきました😢
もしかしたらこれが上手くいかない原因かな?と思われる要因は↓
●9時半の寝かしつけは毎回、添い乳で寝かしつけている
●日中の昼寝でお乳を飲みながら寝落ちする日がある
●朝一の授乳はベッドの中でする。その後寝てしまうことはなく、活動にうつすようにはしています。

夜間断乳を乗り越えられた先輩ママの皆様、ぜひお知恵を貸して頂けたら嬉しいです✨✨

コメント

ママリ

夜間断乳するのであれば、9時半の寝かしつけの添い乳はやめた方がいいと思います。添い乳で寝かすと眠りが浅くなると思うので💦
私は昼間も夜も添い乳ばかりしていましたが、断乳する時は寝る時から飲ませませんでした😊寝室を暗くしてオルゴールかけてひたすら抱っこユラユラしてました😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます✨添い乳で寝かすと眠りが浅くなるって初耳でした😳✨そうなんですね😌
    ひたすら抱っこユラユラ…頑張ってみます🔥ありがとうございます。

• 1月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝る時の添い乳をやめて
お風呂後に授乳もしくは三食しっかり食べれているなら麦茶等に変えて歯磨きをして暗い寝室で添い寝トントンか抱っこで寝かしつけが良いかなあと思いました☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり寝る時の添い乳は良くないんですね😭抱っこユラユラでは大泣きするので、つい添い乳で寝かしつけていましたが、心を鬼にして頑張ってみます🔥ありがとうございます😌

• 1月6日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳4ヶ月だと知恵もついてきてるので苦戦するかもですが頑張ってください😭✊

• 1月6日
mrns

寝る時の添い乳と、朝起きて寝室での授乳で夜間断乳台無しですね
昼寝も授乳での寝落ちは辞めた方がいいですよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

台無し…😭笑
    ありがとうございます😌頑張ってみます🔥

• 1月6日
ひまわり

私は12月上旬に完全断乳しました。
朝まで寝てくれるのを期待してましたが、今でも夜泣きで3回くらい起きます😫
その時に私が添い寝していればギュッと抱きついてまた寝てくれますが、私が離れていると添い寝するまでグズグズしています。
その子の性格かと思いますが、睡眠が浅くなったときに自分で寝られるように寝んねトレーニングしないとママに助けを求めるのかなぁと思います😌

断乳して、以前よりママっ子になったような気がします😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

貴重なご意見をありがとうございます✨断乳するとぐっすり寝るようになるという話をよく聞きますが、お子さんによって色々なんですね😌ねんねトレーニング、やっぱりいいのかなぁ✨興味あります😌調べてみたいと思います☺️

• 1月6日
まる

12月中旬に全断乳しました!
それまでは夜間断乳だけで昼間も夜寝る前も同じく添い乳してました。

おっぱい大好きで、それが無ければ不安なのは私も同じでしたが
夜中泣いて何度も起きるのも添い乳しながらいつまで続くのかな、、とストレスになってたのも
もう嫌!となりその日から断乳しました😅
今でも夜中起きてしまうこともあるけど
寝かしつけのストレスがかなり減りました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

「もう嫌!」の瞬間、よく分かります!🤣笑
    1歳4ヶ月の男の子、私も一緒です☺️
    寝かしつけのストレスが無くなるの、羨ましいです✨
    私も全断乳、頑張ってみたいです。コメント頂いてありがとうございました😊

• 1月6日