※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返り返りができず、うつ伏せになると心配。自力で元に戻れない場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?夜は4時間で起きるが、泣いたら仰向けに戻す。苦しくないか心配。

うつ伏せ寝についてです。
9ヶ月の娘がいます。
ここ最近、寝ているときに、眠りが浅くなると?寝返りを打って、うつ伏せになって、そのまま、また寝るようになりました。寝始めは仰向けでも、ほとんど途中でうつ伏せになります。昼寝も夜もです。
心配なのは、うちの娘は寝返り返りが出来ないので、自力で元に戻れないことです。それでも、泣いたりしなければ、そのまま寝かせておいても大丈夫でしょうか?

夜は、もともと(うつ伏せ寝になる前から)4時間くらいで泣いて起きるので、そのときは、また仰向けで寝かしつけます。
自分で元に戻れないので、苦しくないのかなぁと心配です💦

コメント

うちの子も、眠りが浅くなると寝返りしてうつ伏せになってます( ^ω^ )
首は座ってますよね?きつくなれば自分で顔を持ち上げて動かすので、大丈夫だと思いますよ!

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    首も腰もしっかりすわってます(*^^*)
    顔は横を向いているので、布団に埋もれたりはしてないです。なので大丈夫でしょうか?
    私はうつ伏せでは寝られないので、ほんと心配になっちゃいます(^^;;

• 1月30日

退会ユーザー

気になっちゃう気持ちはわかります( ^ω^ )
    埋もれるようなものを顔周りに置いていないのであれば、特に心配いらないと思いますよー!

• 1月30日
すまいる

首がすわってたら、苦しいと自分で頭あげられるし大丈夫だと思います(*u_u)

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    大丈夫そうと聞いて安心しました(*^^*)

• 1月30日