※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が熱と嘔吐で病院に行ったが風邪と言われ、熱が続き咳や下痢も。対処法を知りたい。

1月3日の夜中に突然息子が嘔吐し体が
熱かったので熱を計ったら39.6ありました。

1月4日の午前中に病院に行きインフルの検査を
しましたが陰性、ただの風邪だと言われました。
同日の夜に向けてだんだんと熱が高くなり
40度を超え嘔吐が多くなった為夜間救急に行き
インフル検査をするも陰性、ただの風邪だと言われ
どこに行っても一緒だから様子を見るようにと
言われました。

ですが今日1月6日になっても熱は38〜39度台を
行ったり来たりして咳が止まらずぐったりしてます。
今は嘔吐はありませんが下痢でうんちが緩く
食べ物は食べれないです。一応水分はとれています。
こんな状態なのにただの風邪?って感じです。
またみなさんのお子様がこんな風になったことが
ある方対処法を教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

突発とかですかね?
解熱しないことにはわからないですね💦
明日で5日目なので、解熱しないようなら血液検査してもらって方がいいと思いますよ💦
高熱、嘔吐で川崎病とかもありますし。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    突発って二回もなるんですか😖?
    数ヶ月前に突発をやったばかりで
    確かにその時も嘔吐や高熱でした💦

    先程すりおろしたリンゴを食べ
    少しは食欲が出てきたようで
    いまは座ってあんぱんまんを
    見ているので少し様子を見てみます😢

    • 1月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    二回なりますよ!うちは二回やりました😅
    3回目はないそうです😅

    • 1月6日
mnmndan

うちもそんな感じです。咳がすごいので多分RSかなぁとは思ってるんですけどね😅
ウイルスなのでただのかぜ薬だけで熱も続いてます。ただ、上がり下がりがあるので二次感染予防のために抗生剤も飲み始めました。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    RSが何かわからずいま調べて
    みましたが症状が息子とほとんど
    同じで驚きました😖
    5、6日目が一番咳が酷くなるとの
    事だったので様子を見て明日
    もう一度病院に連れて行こうか
    考えます!
    子供も辛いと思いますが親である
    私たちも大変ですよね😖
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月6日
さくらママ

胃腸風邪ではないのですか??

もう一度病院行ってみては?