※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半以上でも授乳中の方、いつ頃卒乳しましたか?自然な流れでやめるか、意図的に断乳するか悩んでいます。保育園や仕事復帰は来年4月を考えています。

1歳半を過ぎても授乳されていた方、どのように何歳の時に卒乳しましたか?無理に断乳することよりはできれば卒乳をと思っているのですが、全然やめる気配がありません。突然いらないという日はくるのでしょうか?それともこちらから意図的に断乳したほうがいいのでしょうか?
保育園や仕事復帰は来年の4月を考えています。

コメント

1歳0ヵ月から保育園行ってますが今現在もおっぱい星人です🤣
保育園ではおっぱい無しでもいい子なのに、休日ともなるとおっぱい!おっぱい!1日に何回あげてるのか数えきれません(笑)😭
卒乳ってある日突然やってくるみたいですよ…
夜中の授乳とか辛いから早く卒乳してほしい!でもおっぱいあげてるときはやっぱり私も子どもと一緒にゆっくり落ち着ける時間なのはたしか❤️
卒乳のときが早く来てほしいような欲しくないような複雑な気持ちです…

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!!
    卒乳は突然…そうおもうと確かに複雑な気持ちですね💦でも授乳って大変だけど本当に幸せな時間ですしね😊私ももう少し子供に任せてみたいと思います〜!

• 1月8日