※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーす
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、限界を感じています。毎日泣かれ、家事も難しく、辛い思い出ばかり。息子の気質に耐えられず、将来が不安です。

辛すぎます。新生児の時から7時間ぶっ通しで泣くような赤ちゃんで、ハイハイできるようになったら、歩けるようになったら、とずっと自分を奮い立たせてきたけど限界です。毎日泣かれすぎて床に置けなくて、家事はほとんど息子が起きてる時はしないようにしてるのに、本当に一瞬離れるだけでも大泣きで、しかもその大泣きが、一回泣き出すと止まらないし、それが1年間ずっとだったから、辛すぎる0歳期でした。一番可愛い時だったはずなのに、辛い思い出ばかりです。みんなが言う後追いみたいに途中から始まって何ヶ月で終わるとかいうものではないです、気質なのは分かっているのですが泣き声と床に置けないことが私の中で限界を超えてしまっているため、どんなに頑張ろうとしても毎日私も大泣きしてしまいます。個人差なのは分かっていますが、いつ終わるんだろう、気質だから最悪を考えて5歳とかまで続くとしたらあと4年、耐えられる自信がありません、息子が怖いです。

コメント

りんちゃんママ

一時保育などは考えていませんか?
たぶん最初はとんでもなく泣くかもしれませんが慣れてくれればこっちもリフレッシュになるしアリだと思います☺️
家の中だけで解決難しいですよね😣なるべく外に外に助けを借りながらでいいと思います!

• かーす

かーす

コメントありがとうございます。今度してみようと思います😢自分の、節約への強迫観念もすごくて、そこにお金をかけたらいけないと思ってしまっていましたが、もう限界だと思うのでやってみます😢支援センターも毎日行っているのですが、空いてない時間や昼寝起きてから寝起き悪く2時間泣き続けたりして、参ってしまいまして、、😢ありがとうございます、一時保育をとりあえずしてみようと思います!

• 1月6日

それはおツライですね…

好きな遊びやおもちゃなどはどうですか?

一緒に遊ぶ中で、少しずつ1人遊びできるようになればいいのですが…

子どもセンターや一時保育など、少し気晴らしに出かけられるといいですね!

• かーす

かーす

家にいる時はなるべく音楽遊びをして遊んだり、おもちゃは支援センター並みにあるのですが、おもちゃにはなかなか自分からは行きません。どこかしら開いている時間はお弁当持って毎日出かけています。これからもなるべく出られる時はずっと外にいようと思います😢

• 1月6日
  • かーす

かーす

コメントありがとうございました!😭

• 1月6日

退会ユーザー

他の方へのコメントも見ました!
    妊娠中なんですね!妊娠中は何かとイライラしちゃうし、息子さんも小さいながら、何か察しているのかもしれないですね!

色々頑張りすぎると空回りしちゃうこともあると思うので、息抜きしながら、気楽に過ごせたらいいですね!

ご実家などには頼れませんか?
    数時間でも1人になると、リフレッシュできるかもしれませんよ✨

• 1月6日
(  ^ω^)

いっそのこと保育園に入れてみてはどうでしょう?☺️
周りの子たちから刺激を貰って1人遊びできるようになったり一人でお昼寝できるようになったり色々成長してくれると思いますよ( ´ー`)
お母さんも働きに出ることで気分転換にもなりますし☺️

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!!一旦退職してしまい、待機児童の多い市なので、旦那と話し合って、まずは2人子供を産んでから本腰を入れて私が就職活動しようと思い、今妊娠しています🤰2人育児が大変なのは重々承知なのですが、息子との一対一だと、息子にも向き合いまくって家事も頑張らないとと思ってしまうので、気の抜きどころが私もできるかと思って、、💦考えが甘いのは承知です😢働いた方が良かったのかもしれません😢

• 1月6日