※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子供が眠い時のご飯前の対応について相談です。眠いとご飯を食べないので、寝かしつけて後で食べさせるか、軽食で夕飯まで待たせています。

こんにちは^ ^

子供が眠くてグズグズ
だけどまだご飯前って時はどうしてますか⁇

もう少しでご飯なのに眠いらしくずっと『ママねんね』と泣きわめいてます。
この状態ではご飯はまともに食べないだろうし…
ご飯を与えずに寝かしつけて、起きてから食べさせますか⁇
お昼が遅くなると夕飯も遅くなってしまうし、お昼の様にしっかり食べさせると夕飯をほとんど食べてくれないし…
毎回こおゆう時は仕方なく寝かしつけて起きたらおやつの時間帯なので軽食を与えて夕飯まで待ってもらってます💦

コメント

お豆腐

上の子が1歳半の頃そんな感じでした!
お昼前から2時ぐらいまで寝て
いつもおやつにフルーツやおにぎりなどの軽食をあげて夕飯は普通通りです😌
今はお昼寝が少なくなり
ご飯の時間に被ることも無くなりましたよ🙂

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね💡
    成長するにつれてお昼寝の時間も少なくなってきますしね🤔
    とりあえずは寝かしつける事にしました💦
    起きてからおにぎりを与えようかと思います‼︎

• 1月6日
mama22

うちもそういうのありますが…もう寝かせてしまって起きてからおにぎりとか小さめのをあげて夜ご飯ガッツリ食べてもらいます😅
タイミングずれると大変ですよねー😭

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね💦
    ずれるとその後が全部ずれ込んでしまうので😭
    とりあえずは寝かしつけて起きたら食事させようかと思います 泣

• 1月6日

私も作ってたら寝ちゃいました🙌
息子は3時にがっつり食べても夕食はいつもと同じ時間でがっつり食べるのでお昼寝させてます😊
3時までには起きると思うので👌

• ぴぃ

ぴぃ

ありますよね💦
    ご飯出来たと思ったら寝ていたとか過去にありました💦
    おやつ・夜共にしっかり食べてくれるのは作りがいがあるしいいですね✨

とりあえずは寝かしつけて起きたら食事させてみようと思います‼︎

• 1月6日