※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

薬を飲む前に、授乳中で葛根湯を飲んでも大丈夫か産院に相談してください。

現在授乳中のものです。
昨日から体調が悪く今日になり熱が出てきました😭そこで薬を飲もうと思ったのですが産院で1年前にもらった葛根湯があります。飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

み〜

風邪には葛根湯はあまりきかないと聞きました!私は授乳中も安全なプラセントップを風邪気味かも!とか、疲れが溜まってるなってときに飲むといつもなおります、、!風邪薬と併用もオッケーと言われて出されたので!

(*'ω'*)

調剤薬局で働いてましたが
一年前とかはやめた方がいいと思います!お薬の期限は2年から数日までピンキリです。
その時の処方日数内で飲み終わると思って出してるので、多くても半年以内の期限とか数ヶ月で渡してるときもあります。
薬本体に期限がかいてあって期限が切れてなければ大丈夫ですが😓

mama

薬剤師です❗️授乳中でも問題ないですよ❗️1年前にもらったのであれば期限は全然問題ないです。初期の感冒症状に効果があるのでひどくなる前にすぐ飲んでみてください(^^)