※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、ミルクの摂取量が増えています。原因が分からず、対処法も見つからず困っています。病院に行くべきか悩んでいます。

かなり参ってます。どうしたら良いのか教えてください。

昨日で5ヶ月になった男の子がいます。25日から急にギャン泣きするようになりました。
日に日に泣き方が酷くなり、真っ赤になり抱っこをしても身体を反らせて涙を流し声が潰れるまで泣きます。

急にです。

今はミルクをあげてしまいました。(完ミです。)
泣く頻度は2時間おきくらいでしょうか。
25日まではミルクの間隔は4時間空いていたのですが、今は3時間を持たせられません。

ミルクは200mlを完食します。
何かスイッチが入ったかのように別人みたいに泣きます。

体調が悪いのかとも考えましたが平熱です。
黄昏泣きかとも考えましたが、時間帯を選ばずなので違うかと。
お腹が空いているのかなとも思いますが、急に2時間も早まるなんておかしいなと。

霊でも見えてるのかな…とか思ってしまいます。
イヤーと全力で泣き叫んでます。
アパートなので通報されるのもこのままじゃ時間の問題です。

ビックリするくらい本気で泣いてるんです。
原因が分かりません。
対処法もありません。

抱っこしてもダメです。身体を反らせて泣くので落としそうになりながら抱っこして耐えてます。耳が壊れそうです。

オムツも部屋の温度も問題ありません。

怖くて仕方がありません。
ミルクの回数がすごく増えて1000mlなんて超えてます。

他にどうしようもありません。
大丈夫だよーとか声掛けもしてます。

急にどうしたんでしょうか?
病院行った方が良いですか?

今日は主人がたまたま休みでしたが、明日からはまた1人です。主人もビックリしてます。

ほんとに精神的にもう厳しいです。

いつまで続くのでしょうか。
何が原因なのですか?
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

のんびりママ

それはしんどいですね。
とりあえず、ぎゃんなきが続くと心が折れますもんね。
うちも完ミなのですが、5ヶ月頃、体も大きくなり、急にミルクがあまり開かなくなりました。のむ量も、200じゃ泣き、240あげたりしておちついてました。
その後もしばらく続き、6ヶ月にはいつのまにかおちついてました。
ミルクは飲みたいだけのませてみて、いま時期はいくらで満足するのか確認したらよいかもですね!200越えることも時期によってはありえますよ!
また、友人のところは歯が生えるときに一時間おきにないていたそうです。
なかなか改善されないようでしたら、一度病院に相談してもよいかもしれませんね。

• のんびりママ

のんびりママ

写真ちいさくてすみません

• 1月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

これも

• 1月30日
  • yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    分かりやすい写メまで載せていただいて助かります。。

ミルクの量や体調を気に掛けながら、過ぎ去るのを待ちます(´ . .̫ . `) あまりに酷いようなら受診します。。。

本当にありがとうございました!!

• 1月31日
柳ママン

うちも同じです!ギャン泣き!つらいですよね。
今まではおとなしい泣き方だったのでエビ反りギャン泣きで虐待でもしてるんじゃと思われてしまうような悲鳴のような泣き声で泣きます。
私は完母なのでどーしても泣き止まないときはおっぱいをすわせてます。

いろいろ調べてみたら息子の下の歯茎が少し白くなっていて乳歯が生えてきたのかもと思いその事を調べたら乳歯生え始めはむず痒く思うこともあってそれが原因で泣きがひどくなることもあると聞いてこれも原因のひとつだと思いました。

自我も芽生え始める時期だし成長してるんだなと思ってエビ反りされながらも安心させられるように抱っこ頑張ってます!

原因がわからないと不安ですよね。
1度病院に電話してみるのもありだと思います。
お互い頑張りましょ~(。>ㅿ<。)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!!

まだ歯は生え始めてないようなのですが、様子を見てみます!

自我が芽生える時期と言うのは分かってはいるものの…なにが嫌なんだ?と考えると深みにはまります。。

母乳ならまだ良かったですね♡
    ミルクだとあげられないので本当に辛いです。。

早く過ぎ去るのを待ちます(´ . .̫ . `)

ありがとうございました♡´・ᴗ・`♡

• 1月31日