※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

胎動が少なく不安。明後日病院へ。体験談聞きたい。

全く胎動がないわけではないのですが、
1回動くとその後何時間も動きません。
その一回の動きもモゾモゾって
臍下辺りでうごくぐらいです。
こんなに動かないもんなんですかね。
人それぞれなのかもですが、
すごい不安になってます💔
一人目がいまより激しめだったからか
とても怖いです。赤ちゃんが元気なのか
それともなんらかの病気なのか…
病院も明後日いく予定です。
皆さんの体験談聞かせてください

コメント

deleted user

胎動が1時間全くないわけでなければ大丈夫です。私は半日以上完全に胎動なくなり受診したところ、胎児機能不全疑いで緊急入院になりました。

  • 👶👶

    👶👶

    1時間ごとになかったらってことですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時間胎動なかったら必ず連絡してくださいと言われています!それで2回緊急入院してます💦

    • 1月6日
ショーコラ

少しでも動いてたら大丈夫ですよ^_^
まだまだ子宮にも余裕がありますし、赤ちゃんもいつもいつも元気いっぱい動いてる訳じゃないのでね。
うちは二人子供がいますが、二人共胎動少なかったですよ。
先生に伝えたら、丸一日ピクリとも動かなかったら病院に連絡して。少しでも動く様なら様子見て大丈夫だからって言われましたよ!
二人共元気に生まれて育ってくれてます(o^^o)

  • ショーコラ

    ショーコラ

    たぶん私の場合、臍帯血の動きや赤ちゃんの心臓の動き等の検査は毎回やってもらってたので、その指示になったんだと思います。
    👶👶さんも明後日病院に行かれるとの事なので、指示を仰いでみてください^_^

    • 1月6日
ママリ

横になっててもそんな感じですか?
私は立ってたり動いてたりするとほとんど胎動わかりません。1時間全く感じないこともしょっちゃうですよー!