※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近お風呂で頭以外を洗おうとすると、嫌な顔をして嫌がります。時には…

最近お風呂で頭以外を洗おうとすると、嫌な顔をして嫌がります。。
時には泣いてしまうことも。
温度はいつも一定だからかシャワーを当てている時は大丈夫なのですが手で娘の体を洗う時にくすぐったいのか鳥肌立てて体をねじってイヤー!と叫んでいるかのように泣く事が多くなりました。
ボディソープ冷たいからかな?とか私の手が冷たかったからかな?と思いソープの容器ごと事前に温めておいて洗う時は私の手も温めてから洗うようにしていますがこれも効果ありませんでした。
シャワーと湯船に浸かることは抵抗せず、洗われることだけが嫌なお子さんいますか?😭
そしてくすぐったくて泣くことってあるのでしょうか?昼間のスキンシップで嫌がられなかった分お風呂で嫌がられてしまい若干ショックです😭

脱衣所での待機や着替えの際もギャン泣きで理由を探り電気の明るさや温度など色々試した結果最近理由がやっと分かり、どうも仰向けが嫌だったようでそれ以降うつ伏せで着替えさせてます。。。

コメント