※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後9日の娘が2日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸をしたが、全て出なかった可能性。ミルクを飲んだ後に苦しそうに踏ん張っている。機嫌は悪くないが、心配。

生後9日の娘のウンチが2日ほど出ていません。
2日前に綿棒浣腸をしてその時は出たのですが、その時に全て出なかったのかミルクを飲んだ後毎回苦しそうに踏ん張っています。昨日も綿棒浣腸をしてみたのですが、やっぱり出ませんでした。オナラしか出ません。
機嫌が悪いとかでは無いのですが、苦しそうで心配です。

コメント

C

こんにちは。
生後間もないのに苦しそうだと本当に可哀想で、ママも辛くなりますよね💦
うちも便秘の赤ちゃんで同じ悩みを持っていました。病院に行くと先生がやってくれますし、ママの気分も楽になりますよ❗️

• な

回答ありがとうございます!
    ウンチでないくらいで病院行っていいのか迷っちゃってました。
    でもその方が安心できますよね!

• 1月6日
  • C

C

私もそう思ってましたが、かかりつけ医の先生には、2日出なければ3日目には来て下さいと言われました🙂
    あと、綿棒浣腸はミルク飲んだ後15分以内が効果的と聞きましたよ。
    早くうんちが出てスッキリするといいですね✨

• 1月6日
り

のの字マッサージしてみましたか?
自転車こぐみたいに足動かしてあげたりお腹にのを書くようにマッサージしてあげるといいですよ☺️
ウンチ浣腸はミルク飲んだあとに苦しそうにしてたら毎回やってます!

• な

回答ありがとうございます!
    一応やってみたのですが、出てくれませんでした😢

• 1月6日