※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

内診グリグリ?って拳入れてやるって本当ですか?怖すぎて涙が出そうです😭 力抜くコツありますか??💦

内診グリグリ?って拳入れてやるって本当ですか?怖すぎて涙が出そうです😭 力抜くコツありますか??💦

コメント

paka

どんな風にやられているかわからないですがグリグリやられて痛かったですね😭始める前に深呼吸して覚悟決めるといいです(笑)

• pote

pote

経膣エコーを入れる時もめちゃめちゃ痛かったんですが手を全部入れられるともっともっと痛いですよね。。指だけでも痛いのに考えられないです😭
    グリグリされる時間はどれくらいなんでしょうか。。??💦💦

• 1月6日
  • paka

paka

子宮口まで手を入れられるので痛い人はかなり痛いと思います。時間的には数分で終わります♪子宮口がどのくらい空いているのか見るだけなので😊でもグリグリされて刺激から私は少し出血したので生理用のナプキンがあった方がいいと思います!

• 1月6日
  • pote

pote

痛そうですね😭😭
    私は昨日の検診で子宮口全く開いてないって言われたのでありそうな気がします。。ナプキン付けていきます😣

• 1月6日
  • paka

paka

子宮口開いてないと痛いですよね😭私は3センチ開いていたので痛みはほとんどありませんでしたが…

• 1月6日
  • pote

pote

開いてると痛みはあまり無いんですね💡💡これから運動頑張って少しでも開くように願います😭✨✨

• 1月6日
こりん

拳までは入れないんじゃないかと思います😱💦胎盤用手剥離やったときは拳でしたがww

確か私は両手2本ずつくらい同時に入れてグリグリされた気がします😅💦

• pote

pote

友人が拳入れられてグリグリされたと言っていて、それって裂けちゃわないの?と怖くなりました💦病院や先生にもよるんですね😣💡
    痛さってどれくらいなんでしょうか。。?指1本でも痛いので怖すぎます😭😭

• 1月6日
  • こりん

こりん

表現が難しいですが…とりあえず無言は無理レベルでしたww 終始「うぅぅうぅ〜😭😭😭」と唸ってた気がします(笑)
    結構鮮血が出たのでびっくりしました🤭

拳は普段なら裂けちゃいそうですが、出産前は柔らかくなってるし、なんと赤ちゃんの頭の方が大きいという衝撃ですよね…😅

• 1月6日
  • pote

pote

うっ。。。ってなりますよね😭
    前回は子宮口を軽く診ただけだったので、出血はしませんでしたが鮮血がいっぱい出るとびびっちゃいます💦
    赤ちゃんの頭、いくら新生児でまだ小さいとはいえ本当に出てくるの?ってビビってます😭😭人間ってすごいですよね。。

• 1月6日

指入れて卵膜を剥離します、拳ではないですね
必ずしますか?私の所はしませんでしたよ
自然なお産をという所なので不必要な事はしない所でした

• pote

pote

私は来週内診なんですが、前回検診行った時に隣の方がグリグリされていて泣きながら痛い痛いって叫んでいたので。。。子宮口がまだまだ開いてないって言われたので私もありそうで怖いです😭😭

• 1月6日
ママリ

私は指三本(位の感覚でしたね😨)をグリグリするような感覚でした!
子宮口開いてたので痛い!とは思わなかったですね🤔

• pote

pote

昨日が36週3日で子宮口まったく開いてないと言われて、来週37週でまた内診なのですがママリさんはいつから子宮口開き始めましたか?😢😢
    3本。。。怖いですがなんとか頑張ります😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

子宮口開き出したのが39w4dでしたね!
    子宮口3センチくらい開いてましたがそこで内診グリグリしますねー!とされましたね!

上手い先生でしたらそんな痛くないと思います!
    私みたいに子宮口開いてる時にすれば余計他のところに痛みが行ってるので痛くないと思えるかもしれませんね!!

• 1月6日
  • pote

pote

予定日前だったんですね✨✨
    上手い先生に当たることを祈ります😢
    陣痛や出産の痛みに比べたら耐えられるくらいだとは思いますが痛みにめちゃくちゃ弱いので泣くかもしれません😭😭😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ギリギリでしたね😳
    お互い予定日も近いみたいですし
    出産頑張りましょう😭💦

陣痛や出産も大変ですが
    そのあとの胎盤を出すのもかなり痛かったですよ💧💧
    お腹をグーっと抑えられるので
    私は叫びまくってました😭笑

• 1月6日
える

確かに痛くてビックリしましたが泣くほどではないですよ〜✨私は2分くらいで終わったと思います!本当一瞬ですよ!

• pote

pote

一瞬なら頑張れそうです。。。😣✨あまり普段触られることもない部分だから余計に痛く感じるのかもしれませんよね💦避けられないし頑張ります❗️❗️

• 1月6日
man☺︎

私は全然痛く思いませんでしたよ~!ちなみに出産もあまり痛く思わなかった派です!

深呼吸の吐いた時みたいにリラックスするのが一番です!

• pote

pote

深呼吸大事みたいですよね✨緊張してしまって前回はガチガチになってしまいました💦💦
    ゆっくり息吐いて頑張りたいと思います😢

• 1月6日
Y.Y

怖がらせるようですみませんが、私の所は院長が容赦なくて、泣き叫ぶほど痛かったです…😵
2回目の時は恥を捨てて「できるだけ優しくお願いします!!」と言ってしまいました。

先生に伝えてみてはどうでしょうか?
あと、ネットで「内診グリグリ タオル玉」で調べると、内診の痛さを和らげる(らしい)方法書いてありますよ!

• pote

pote

私の所もよく診てもらう先生が、結構容赦なく突っ込んでくるので余計に怖いです😭😭
    ありがとうございます!調べてみます😣✨

• 1月6日
はじめてのママリ

拳は入れないと思いますよ!
私もグリグリされましたが
確かに痛かったですけど
叫ぶほどの痛みではなかったです。
うっっっ!!ってぐらいでした!
先生にもよると思います。

でも今思えば陣痛の方が痛くて
内診グリグリの痛みは
陣痛に比べればましでした!!

• pote

pote

陣痛に比べればたぶん遥かにマシですよね😢😢
    赤ちゃんの経過を見れるのは楽しみなんですが内診があると思うと検診行くの憂鬱になってしまって😭
    予行練習だと思って頑張ります❗️❗️

• 1月6日