※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

旦那が好きな時に好きなだけ遊んでいるのがイライラする。気持ちの変換方法を教えて欲しいです。

旦那の行動にイライラしてしまいます…

予定日超過のため帝王切開での出産から、産後1ヶ月経ちました。
里帰りも終わり、今は旦那の実家に住んでいます。
訳あって義母は田舎に帰っているため現在は旦那と私と娘の3人です。

増えた娘の荷物や私の荷物の整理、部屋のレイアウト変更など旦那が休みのうちに済ませたかったのですがパチンコに行ったり友達と遊びに行ってしまいなかなか進みませんでした。
(私1人で徹夜して昨日なんとか終わらせました)
出かける際も、事前に私に言ってから行くのではなく授乳の合間に私が寝ている隙を狙って出かけるんです。

娘に対してはとても可愛がってくれていて、家にいるときは積極的に育児を手伝ってくれます。
なので少しの時間出かけてもらっても構わないんですが、やる事やってから行って欲しいし、こそこそ出かけられるとイラッとします。
旦那曰く、「パチンコ行くというと私の機嫌が悪くなるから、気持ちよく出掛けられない」と言うんです…
私自身もともとギャンブルする人が好きでなかったし、旦那は借金もあるのにパチンコ行くと言われて笑顔では見送れません。

今後、育児で自由に出掛けられない時間が続くと思うのですが旦那に娘を任せて1人で出掛けたい訳ではないです。
ただ、旦那が好きな時に好きなだけ遊んでいるのがどうしてもイライラしてしまうんです。
こう思えば楽になるみたいな気持ちの変換方法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なつ

こう思えば、気持ちが楽になる事はあまりないような、、、。借金あるのにパチンコに行くなんて、言語道断ですよ😅コソコソと出かけるのも腹立たない人いないですよ。機嫌が悪くなるから言いたくないって、自分でも悪い事してる自覚あるみたいですし。
だいたいの人は旦那に期待するからイライラすると。旦那さんを空気として扱うなら気が楽になるとか。でもそしたら夫婦の意味は無くなりそうですけどね😓

• しおり

しおり

以前、パチンコに行くなとは言わないけどせめて頻度を減らして欲しいと言ったら、休みの日に行って何が悪いんだ!ストレス発散するなってことか!と激怒されました。
    付き合っている時からお前は頭がおかしいと言われ続け、言うことを聞かないと暴力を振るわれたのでマインドコントロールされてるのかもしれません…
    旦那のことは好きなので自分の感情をコントロール出来ればと思ってます😥

• 1月6日
  • なつ

なつ

え?おかしい😱モラハラ、DVですし、マインドコントロールもされてますね。ストレス発散なら金のかからない方法でやれよ。しおりさんがストレスの発散で洋服買いまくって借金作ってもお前は怒らないのかよ?と問いたいです。このまま一緒にいても借金がふくれるだけじゃないですか?お子さんが可哀想…

• 1月6日
  • しおり

しおり

モラハラ・DVは治らないと分かっていたので別れようと思っていた矢先に妊娠が分かったので自分が悪いですね…
    借金も毎月返済していて、散々キレられた末にやっと毎月貯金してくれるようになりましたがギャンブルは相変わらずです…
    娘は可愛いし、今のところ離婚も考えてないですが娘にして手をあげたらその時点ですぐに離婚します!

• 1月6日
すらいむ

借金返し終わって、やる事やったら遊んで良いよ😄って言うかも私なら

• しおり

しおり

月々の返済はしてるし、やっと少しずつですが貯金もしてくれるようになったので行くなとは言えなくて…
    そもそも夫婦なのに立場が対等じゃないことがおかしいですよね😥

• 1月6日
ぽぽぽ

いやいや、「借金返せたら気持ちよく見送るよ」って話ですよね😅
しおりさんが気持ちよく送り出さない事が問題のように言ってますが、お前の問題だろ!って💢😰💢

借金あるくせにギャンブルしてる時点で対等ではなく、下ですからね。やるべき事以上の事しないと筋は通らないので、旦那さんが頭おかしいです。

もし楽になる方法があるとしたら、頭おかしい奴だから仕方ないと思うしかないです😭😭いや、本当に旦那さんの問題ですよね😭

• しおり

しおり

付き合ってる時から、すぐにキレて暴力を振るったりモラハラを受けていたので私の感覚がおかしいのかもしれません…
    やっぱり世間一般から見たら私が旦那に怯えて言いたいことも言えないのはおかしいんですよね😥

• 1月6日