※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

離乳食デビュー前にマグマグが必要か、ストローマグはいつから使えるか、おすすめのマグマグについて相談したいです。

昨日離乳食セットを買いに行った時に初めてマグマグ?というものの存在を知りました( ˙_˙ )

離乳食デビューは来週ぐらいの予定なんですがマグマグは必要なのでしょうか?店員さんに聞いたところいきなりストローマグから練習する子もいるよと言われたのですがいまいちよくわかりませんでした🙄💦

母親には初めは小さいスプーンでうっすーい麦茶をあげればいいよと言われます🤔🙌🏻

サーモスのストローマグをお祝いで貰ったのですがそれには9ヶ月からと書いてありました!

マグマグでおすすめのものがあったらそちらも教えていただきたいです!

コメント

ひとみ

最初はスプーンであげてます❗️
私もお祝いでマグをもらったので今はスパウトのマグを使ってます☺️
友達が、リッチェルのいきなりストローマグってのが良いって言ってましたよ✨

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️スプーンでいいですかね(*_*)?

3ヶ月からのセットのヤツを見つけて、え、そんな早くから使うの?もう5ヶ月になるんだけど、、、と困惑してしまいました💦💦

リッチェルのいきなりストローマグ調べてみます( ̄∀ ̄)

• 1月6日
  • ひとみ

ひとみ

私ももらったものは3ヶ月からでした❗️
    3ヶ月からは乳首タイプで哺乳瓶と同じ感覚で飲めるもので、スパウトが5ヶ月からになってました😊
    今スパウトで飲んでるんですが、麦茶が飲みたいってより、飲み口のところを噛みたいって感じなので今後も使っていくか迷ってるんです😂

• 1月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もう5ヶ月になるのでスパウトからでもいいですかね?それとも乳首タイプに慣らせてからスパウトにした方がいいのか、、、😭未知の世界です、、、😭

うちもきっとそうなります(笑)
    なめなめカミカミだいすきなので(笑)

• 1月6日
  • ひとみ

ひとみ

いただいたので乳首タイプも使ったんですが、すぐにスパウトに変えました☺️
    持ってないならわざわざ乳首タイプを買わなくてもいいと思います✨

今なめなめカミカミすごいですよね‼️笑

• 1月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

じゃあセットを買わなくても良さそうですね🥺❤️セットだと3000円ぐらいするので迷ってました😭🤚🏻

すごいです(笑)
    なんでも噛むしなんでも舐めるし(笑)

• 1月6日
なる

リッチェルのいきなりストローマグいいですよ〜😌最初はスプーンであげて、麦茶になれたのでストローマグを使ってます😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️
    いつ頃からいきなりストローマグ使わせましたか??

• 1月6日
  • なる

なる

いきなりストローマグは5ヶ月ちょっとから使いました!すぐストローになれてくれましたよ〜😳✨

• 1月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

じゃあ月齢的にもうすぐです🤩🤚🏻ストローって飲むのに手こずりそうなのにすんなり飲めるもんなんですね(>_<)

• 1月6日
ちょり

3ヶ月からのマグマグは自分で持って飲む練習な感じで使うので無くてもいいかもしれないです💦
スプーンであげて麦茶の味に慣れてきたらストローマグでいいと思います!最初はダラダラ出てきますが意外とストローで飲めます!

• (´-`)oO

(´-`)oO

もう5ヶ月になるのでどうかなって思っていたので参考になります(>_<)コメントありがとうございます❤️

スプーンであげて慣れてからにしようかなと思います😭💕

• 1月6日
ちゃちゃママ

私はストローもマグもついてるセットを買いました(*^^*)
娘の様子に合わせて、試したら、ストローも上手にできるようになりました(*^^*)

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️セットのやつの方がちまちま買わなくていいので楽そうですよね🙄❗️

• 1月6日
ハーバリウム

ストローもまぐまぐも一切使わず、スプーンでお茶あげる程度で10ヶ月からコップ飲みマスターしました😊
まぐまぐやストローなどパーツのあるものは隅まできれいに洗えず不衛生なイメージがあったのと、子供も嫌がったのでそうしましたが、特に困ることはありませんでした☺️

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️まさかのコップから!!びっくりです!!

確かに洗いにくそうだなとは思いました🤭思ってたよりもかなりパーツが多かったのでがさつな私はなくしてしまいそうです、、、

• 1月6日
めぐ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
一回目から飲めましたよ😊
娘も再来週から離乳食なので昨日から練習で麦茶飲ませてます!

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️いきなりストローマグは他の方にもいいよと言われたので気になってますヽ(´▽`)/

同じですね🤩❗️同じぐらいに生まれた子かもしれないです(^^)

• 1月6日
  • めぐ

めぐ

8月8日生まれです🎵離乳食楽しみですね☺

• 1月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わー🥺❤️一日違いです!
    うたは8/7です!!

離乳食食べてどんな表情するのかは楽しみなんですが料理が苦手なのでやっていけるか不安です(笑)

• 1月7日
  • めぐ

めぐ

楽しみですよね🎵ママが食べてるところ娘さん見てたら食べたそうにしてますか?娘はちょうだーいって言ってるかのようにウーウー言ってます😊5ヶ月中旬でもいいかな?と思ってたけど、明日で5ヶ月入るので食べさせたくてウズウズします(笑)
    今日で5ヶ月ですね🎵おめでとうございます☺離乳食作るの難しいですよね!まずは食べること好きになってくれれば🆗なので上手く手抜きしながら進める予定です🙆

• 1月7日
み

麦茶はスプーンであげました☺️
たべれる物も増えて、器が足りなくなったので(笑)
コンビのマグから始めました✨
今はストローの蓋に付け替えて使ってます😀容器はそのまま使えるので、セットは買わなくて大丈夫と思います👍

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️器足りなくなるんですね😂❗️離乳食セットのやつは器何個かついてたのでそれしか我が家は使わなさそうです(笑)

コンビのやつはテテオというやつですかね?楽天で見てたら口コミがかなりよかったです!

• 1月6日
  • み

私がルクルーゼ好きで、ベビーの器を少しずつ集めて離乳食に使ってます✨セット全部は買ってないので、足りなくて😥

そうです!テテオです✨
    うちはプーさんのが、西松屋でセール価格でゲットしてたので😊
    哺乳瓶の分はあまり使わなかったのですが、今のストローは一日2回は確実に使ってます☺️

• 1月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんですね(>_<)私は扱いが雑なのでルクルーゼはすぐに割ってしまいそうです💦💦

プーさん好きなので気になります❤️

• 1月7日