※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
妊娠・出産

腰と下腹部が痛く、乳首も痛む症状があります。前駆陣痛かもしれず、本陣痛に移行するか不安です。経験や耐える時間について教えてください。

今朝というか、夜中あたりから1時間おきくらいに、腰がぐーっと重い生理痛のように痛いです。
下腹部もチクーーッとジワーッと痛くなる時もあります。

前駆陣痛だと思うのですが、病院に電話したらまだ様子見でいいとの事。
また、乳首もパンパンでヒリヒリしてる感じです。触ると少し痛いかな?くらい。

みなさんは、このような症状経験したことありますか?
また、このような症状のあと本陣痛につながった方はいますか?

だいたいどのくらいこの痛みに耐えれば本陣痛になるのか…ハラハラ。というか早く生んでしまいたい!!

コメント

kii

わたしも乳首痛くなりました🙄💦
前駆陣痛は人によってそれぞれで、2日後くらいに本陣痛につながった方の話を聞いていましたが、私はそれから全然本陣痛までいかず…結局一週間以上、前駆陣痛のような不規則な痛みに耐えてました😭
無事に生まれますように💓がんばってくださいね!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    1週間以上もですか💦💦💦💦
    まだまだ長旅になるかもしれないという決心をつけて頑張りたいと思います!!

    • 1月6日
  • kii

    kii

    こんなに痛いの続いてたら、どこから陣痛か分からなそう…って思ってましたが、はっきりわかりました😂もうすぐ会えますね👶💗ファイトです〜!

    • 1月6日
  • まりぴよ

    まりぴよ

    はっきりわかるんですね!
    痛さの違いとかありましたか?

    • 1月6日
  • kii

    kii

    本陣痛になった瞬間から、すっっごく痛かったです😭間隔も狭くなってきて、あ、コレだ!ってすぐ分かりました🤔

    • 1月6日
  • まりぴよ

    まりぴよ

    そうなんですね!
    まだ、そんな感じでは無いので本陣痛じゃ無いのかな…

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 1月6日
u___u

私も同じ感じで下腹部が生理痛の時みたいなギューって痛くなったりならなかったりしてます😭

1人目の時は前駆陣痛も本陣痛も腰の痛みのみだったのでこれが前駆陣痛なのかどうかも分からず、、、😭

  • まりぴよ

    まりぴよ

    本陣痛が腰の痛みだけの場合もあるんですね!
    私もお腹より腰が砕けそうなぐらいイッテー!!ってなってます今💦💦
    数分とかでおさまるんですけどね。

    • 1月6日