※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

洗濯や哺乳瓶の洗浄は1歳までが基準です。その後は、別の洗剤を使用することが一般的です。

洗濯を赤ちゃん用洗剤で使って洗ったり、哺乳瓶やマグを浸けたりするのはいつ頃までされてましたか?
一応1歳になるまでは続けようかと思うのですが基準がよく分からなくて😓
ぜひ教えて下さい!!

コメント

三児のmama (26)

洗濯は生まれる前から大人と同じです!
離乳食始めてから大人と同じです!

• みゆゆ

みゆゆ

そおなんですね!
    離乳食始めたタイミングで変えようか迷って逃しました😓

• 1月6日
くーちゃん

洗濯はもうすでに一緒です笑
哺乳瓶は最低でも5ヶ月まで
やればいいと
産院で言われました!

• みゆゆ

みゆゆ

5ヶ月までで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月6日
ふー

マグや哺乳瓶は6ヶ月まででいいらしく、そこからつけ置きはやってないです。
洗濯は1歳までさらさ使ってました。
知り合いの子が1歳すぎて、大人用の洗剤と柔軟剤に変えたら肌荒れ起こしてたので、うちもなったら大変だと思い、1歳まで変えませんでした。

• みゆゆ

みゆゆ

そおなんですね🤔
    肌荒れは怖いですよね。
    洗剤は1歳まで続けます!

• 1月6日
りんちゃんママ

基準はそれぞれだと思いますが、だいたいはミルトンみたいなのは離乳食始まったらやらなくなるかなと。使う食器や調理器具全てやらないとならないことになりますからね。
赤ちゃん洗剤はうちは新生児期だけであとは大人と同じです☺️

• みゆゆ

みゆゆ

そおなんでよね…。
    新生児期だけだったんですね!

• 1月6日

赤ちゃん洗剤は3ヶ月頃にストックが無くなり次第大人と一緒に洗い始めました(*Ü*)

消毒は私が食あたりの経験があるので食器は大人と同じものを同じように食べられるようになるまでミルトンにつけようと思ってます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
哺乳瓶やマグは使い続ける限りやりたいと思ってます‪(*´꒳`∩)‬

みゆゆ

食当たりは怖いですよね😞
ありがとうございます!

sooooooo

洗濯はずっと一緒です!
完ミでしたが、めんどくさくて2ヶ月からしてません🤣💦 洗うときはスポンジだけ分けてました!

• みゆゆ

みゆゆ

ほんと大変ですよね😓

• 1月6日