※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那の朝ごはん作らなかったら旦那がブチ切れました。休みの日は起こし…

旦那の朝ごはん作らなかったら旦那がブチ切れました。
休みの日は起こしても起きない、子どもが起こしに行っても寝たフリして2度寝。
息子もお腹すかせているので急いで息子の朝ごはんを作ります。
朝ごはんを作っている間は誰も見ていてくれる人がいないのでグズグズしたりするし本当に急いで作ってます💦
自分のご飯だって卵かけご飯かふりかけご飯。
旦那だって起きてから自分の好きなものを自分で用意して食べればよくないですか?
チンしてすぐに食べられるものもたくさんストックしてあります。
一人で朝ごはんの準備して食べさせて洗い物して息子の歯磨きして洗濯して…色々やることあるんだよ!
旦那の面倒まで見るほど暇じゃない!
朝ごはん用意してほしかったらみんなと同じ時間に起きてみんなと同じ時間に食べろよ!
一人遅く起きてきてリビングでご飯食べるのでご飯食べ終わった息子が食べたがります。
ダラダラ食べはさせたくないしちょっと息子見てろよ!ご飯食えねーじゃん!とイライラする旦那にイライラ。

旦那の朝ごはんを作らない私は意地悪ですか?
性格悪いですか?

ちなみに平日は毎日作ってます。

コメント

ちかち

何食べたいかわかんないし、
パンです!
作らなくてもいいし(👍'∀')👍

何歳だよ!ってかんじですね……

• ままりん

ままりん

うちの旦那はパンはご飯の代わりにはならないそうです😑
    ほんとめんどくさい…

本当にその通りです!!
    こんな私の愚痴にコメントしてくれてありがとうございます😭

• 1月6日
  • ちかち

ちかち

めっちゃ面倒ですね!
    だったら、ご飯炊いとくで
    適当に食べてよ!

料理も得意じゃないしレパートリー
    ない私からしたら
    余計に料理が苦になりそう(^◇^;)

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

めっちゃめんどくさいです😩
    ご飯は炊いてありました!

私も料理得意じゃないです😂
    なのでなおさらイライラ!!笑
    昼前になぜかプリン買って帰ってきてご機嫌取りされました😑
    朝は本当にムカついたので午後からは息子連れて遊びに行ってもらいました👍
    私はこれからゆっくりしたいと思います!!

• 1月6日
くまっぴ

私は作ってないです(子供には作ってます)
朝起きれないという言い訳なんですが…
旦那に朝ごはん作ってもダラダラ寝てダラダラ起きるので辞めました
結局残されておしまいって言うのが続いたので…

旦那は大人なので自分で何とかできるはずですし、
朝っぱらから旦那の世話したくないです😤

• ままりん

ままりん

私も以前は作ってました。
    でもくまっぴさんと同じで朝ごはん作ったのに昼まで寝られて朝ごはん食べないので作るのやめました。

本当にそれです!!
    子どものお世話と家事でいっぱいいっぱいなのになぜ旦那の世話まで🤷‍♀️

こんな私の愚痴にコメントしてくれてありがとうございました💦

• 1月6日
おかわり姫

作らないです。
食パンでも投げてやりますよ。
何歳だよって感じですよね(。>ㅅ<。)
ほんとママリ見てると旦那さんもう少し奥さんに優しくしてあげてほしいなって感じます。
お前に食わせる朝食はねぇ!ってわたしなら言っちゃうな。

• ままりん

ままりん

ほんと食パン投げつけてやりたかったです!
    それ、私も思います😩
    遅く起きてきて朝ごはんないからってキレるような人に食わせる飯はないですよね(´<_` )
    愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました

• 1月6日

全然意地悪じゃないと思います!
ストックもあるなら自分で起きて勝手にしろよって感じです!ストックあるだけ立派です!
息子見てろよ!ご飯食べれねーじゃんって私は毎日ですがって感じだし仕事休みなら別いいじゃんって感じです😤

• ままりん

ままりん

ストックといってもレトルトのものばかりですよ😂
    私は息子にご飯食べさせながら自分のご飯なんてかきこんで食べてるのにご飯食えねーとかどの口が言ってんだって感じのですよ😤
    好きなだけ寝ておいて遅く起きてきてそれはないですよね!
    仕事休みですることないんだし。
    こんな愚痴にコメントしてくれてありがとうごさいました😭

• 1月6日
とのっこ

これを機に、子供が小さいうちは休日朝ちゃんと起きないと朝ごはん作らないと宣言しても良いと思います。
うちも作ってませんよ。
旦那は勝手にコーヒー入れてパン焼いて食べてます。
そういう家庭多いと思いますよ。

• ままりん

ままりん

宣言しました!!
    みんなと同じ時間に起きてこない人のご飯はない。
    子どものことも全部一人でやってるのに朝ごはん作る余裕なんてない。
    と言ってやりました👍
    最近いつも俺の朝ごはんだけない。
    めんどくさいからもういらない。と言ってどこかへ行きました😇

普通はそうですよね!!
    うちはコーヒーも飲みたいけどめんどくさいからって自分では入れません。
    パンはおやつでご飯ではないそうです😑
    もうなんなのwww

こんな愚痴にコメントしてくれてありがとうごさいました🙌

• 1月6日
(^^)

腹立つので自分でやれって言いますね笑家政婦じゃないからって思います笑

• ままりん

ままりん

全くその通りです!!
    遅く起きてきて朝ごはん用意してあるのがよかったら金出して家政婦でも雇え!と言いたいです😅
    ほんと腹立つ😤
    こんな愚痴にコメントしてくれてありがとうごさいました🙇‍♂️

• 1月6日
  • (^^)

(^^)

それ言ったほうがいいと思います笑

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

次に同じこと言われたら絶対言ってやります!!

• 1月6日
mako

うちは夫の朝ご飯は作っていません🙆
日によって食べるか食べないかわからないし、休日は前は作っていましたが最近は娘が午前中グズグズで私にべったりなのと私があまり朝食べないので何となく作らなくなり、そのうち夫が食べたい時は自分でラーメンを作ったりウインナーや目玉焼きを作って食べるようになりました😁
悪いなーと思いつつ甘えているので片付けだけやるようにしています😁

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇
    食べたければ自分でやればいいですよね!!
    せめて同じ時間に起きてきて息子のことを見ていてくれたら私も余裕持って朝ごはん作れますが自分は時間気にせず好きなだけ寝ておいて朝ごはん作れ!!っておかしいですよね😑

• 1月6日