※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

旦那が娘の耳の中の生乾きの臭いについて相談です。耳鼻科に行くべきか、他の病院で予防接種の際に診てもらうか悩んでいます。流行りの病気が心配で病院にはあまり行きたくないそうです。

旦那が娘の耳の中が生乾きの
臭いがすると言っています😂
嗅ぐと、ほんのりするくらいで
全く気になりません💦
お風呂の時に旦那が入れるのですが
たしかに耳の中に結構な量の水が
入ってしまっています🙄

1回耳鼻科に行った方がいいですか?
その耳鼻科は小児科などの
色んな科があり人気みたいで
今の時期インフルや風邪が流行ってるので
あまり病院には行かせたくないです😭

また耳鼻科に行こうと思った日に
違う病院へ予防接種があるんですが
その時に見てもらえばいいんですかね?😖

コメント

ママリ

お水が入るのは大丈夫だそうです(*´∀`)
あと赤ちゃんは代謝がいいのでベタついたり臭かったり…
私も気になって耳鼻科に行きましたが耳掃除で終わりました(*´∀`)
お母さんがスッキリするなら病院行ってもいいと思いますし
今の時期病院避けたいならしばらく様子見で
あまりにもおかしいようなら病院でいいのではないでしょうか?
私もこの時期はなるべく行かないようにしてます‼️

  • べーさん

    べーさん


    確かに綿棒を少し
    やると黄色のベタっとしたものが
    付いてきます😂
    特に気にしてなさそうなので
    予防接種する病院で聞いてみます☺️

    • 1月6日
ママリ

ちなみに小児科でも耳みてもらった事があります
先生よってかもしれませんが…
それからでも良さそうですね(*´∀`)

  • べーさん

    べーさん


    小児科で一度見てもらってから
    聞いてみます!☺️
    耳鼻科に行って風邪もらったら
    意味ないですもんね🙄💦

    • 1月6日
ひよこのらいおん

下の子も特にお風呂上がり耳が犬臭くて耳鼻科行こうかと迷っていましたが今は全然匂わなくなりました!
とりあえず予防接種の時相談して必要なら行くようにしてみてはどうでしょうか😊

  • べーさん

    べーさん


    風邪もらうのも嫌なので
    予防接種の時に聞いてみます!☺️
    本人も気にしてなさそうなので。笑

    • 1月6日
とのっこ

うちも生後数ヶ月は耳の中臭かったです。ママリでも同じような質問よく見かけます。
いつ頃か、羊水の残りカス?らしい真っ黒な耳垢が自然と出て来て、耳も匂わなくなりますよ

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか!
    様子見てみます☺️

    • 1月6日