※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

12月の電気代が高くて驚いています。暖房や家電の使用量を見直しています。他の方はどの程度でしょうか?

12月の電気代が18,000円越えてたー😨
暖房基本つけっぱなしが悪いのか…浴室暖房か…食洗機か…マイホーム引っ越して初めての冬。
電気代なめてました。
みなさんのお宅はどの程度ですか?

コメント

賃貸ですが同じくらいでした…。

ママリ

持ち家で同じくらいです⛄️

らいむ

今月は50000円でした😂
ペットたちの暖房器具などでこうなりますね~🤣

• りー

りー

ふむふむ5000円かぁすごいなー…
    ん?えっ?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    上には上がいたー😨

• 1月6日
  • らいむ

らいむ

は虫類やらいるので😭
    対策考えてます😂

• 1月6日
ひーこ1011

食洗機はそこまで電気代かからないかなって思います。
エアコンで暖取るとどうしても電気代上がりますよね💦
うちは一番少ない月で8,000円程度ですが、冬場は28,000円ぐらいはかかります。
退職してる義両親と同居で何部屋もエアコンつけたりコタツつけてるから…というのもあります😑
仕方ないけど痛い出費ですよね。
私も最初見たときは目を疑いました(笑)

♡062105♡

うわー!!凄いですね!!
うちも去年は同じくらいでした!!
暖房はずーっとつけっぱなしだったので😅浴室暖房や食洗機もないですが同じくらいでした💦

いちごめろん

そんなに高くなるんですね!
来月こっちもマイホーム引渡しだから気をつけなきゃ💦

今は賃貸で電気は1万2000くらいです

• りー

りー

部屋が広くなる分、電気つけるところも増えますしね…(._.)浴室は24時間換気、外灯もつけとかなきゃとか地味につもり積もってる部分もあるのかも😥

• 1月6日
ママリ

浴室乾燥も使いますか?おふろ入るくらいならそこまでかからないですが毎日洗濯物乾かしてるとかならそれかなり電気代かかってます😂

• りー

りー

浴室乾燥は使いません!なんなら加湿器もつかいません!洗濯物は乾燥した部屋で部屋干しです😺
    浴室乾燥も使いだしたらもっと恐ろしいことになるんですね😵💦

• 1月6日
のだ

夏はクーラー、冬はこたつで生活してますが毎月4000円くらいです🍵

mii

電気代、冬は高いですよね💦食洗機はあまり関係ないと思います😅今年からガス会社で電気をお願いしているのですが、床暖つけっぱなし、エアコンは朝晩、クリスマスのイルミネーション(LED)、ガス乾燥機(毎日3回回す)なのですが、12月はガス代電気代を合わせて15000円でした!
うちは吹き抜けなのでエアコンはエコの高いやつにしました!

• りー

りー

うちもエアコンはいいやつにしたんですけどねぇ…ちなみにどこのエアコンですか?やっぱりガスと電気同じ会社にしようかな🤔床暖房うらやましすぎる😻

• 1月6日
  • mii

mii

エアコンはパナソニックので、30畳用のにしました!数年前に買ったので、機種は覚えてないのですが、当時30万位だったと思います😅(私にとってはこれは高いです!)
    毎月1万以上行くならガス会社でまとめたほうがお得ですよ〜と言われて乗り換えました!夏場冬場は1000〜2000円程安くなったと思います😊

• 1月6日
m✧*mama

貸家ですが、毎月4000円いかないくらいですΣ(・∀・;)

チャンミー

オール電化ですが、35,000円です。
思わず「ヒェッ」って声が出ました。

• りー

りー

ひょえー😵💦😵💦😵💦
    それは声出ちゃいますね(笑)

• 1月6日
きりく

オール電化で4万越えです😢

• りー

りー

(;゚д゚)上にオール電化の方いらっしゃいましたが、同じオール電化でもこんなにも差がでるんですね💦

• 1月6日
こうくんまま

電気代4000円でした!
エアコン夕方の16時から夜の11時まで付けて消しての繰り返しとストーブ使ってたんですが、安くてびっくりです💦

わーわ

去年の冬子供と入るときだけ浴室暖房をつけて、今年の冬はつけずに入ってるんですが、浴室暖房だけではないと思いますが今年の方が5000円くらい安かったです😅食洗機は毎日使ってますが、賃貸の時と電気代全然変わってないので、食洗機はそこまで電気代かからないと思います!

• りー

りー

浴室暖房高い説は私のなかでも濃厚なんですよね。でも浴室暖房に慣れてしまうと浴室暖房なしではかんがえられなくなってますー😭

• 1月6日

床暖房はガスなのでまだましなのですが、毎日の洗濯〜乾燥、浴室乾燥のせいか三万くらい行きますね😭