※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

2人育児&車を持っていない方に質問なのですが一週間で何回、子供達を外…

2人育児&車を持っていない方に質問なのですが

一週間で何回、子供達を外に連れてでますか?
下の子が2カ月になり予防接種も打ったので
お外解禁したのですが
上の子が本当に手がかかってなかなか
外に連れてでかけれません。。。
家の近くにショッピングモールがあり
歩いていける距離なので
下の子が生まれる前はベビーカーで
週3.4回はいってました!

今は下の子を抱っこ紐でショッピングモールに
でかけると上の子のイヤイヤ期で
ずっと振り回され本当に疲れてしまい
外出したくないなーと思うようになってしまいました。。。
でもずっと家だとかわいそうだしな。と
悩んでいます💦💦

コメント

ふーみん

家の近くに児童館とかはないですか?
私自身は2人育児ではないですが、2人連れて来てるママさんもいてます。職員さんもおられるので100%2人をママひとりで見ないといけないわけではなく、他のママさんも気にかけてくれるので動き回りたい盛りの子でも割と安心して遊べるかなと思います^ ^

• さやか

さやか

家の近くに児童館ないんです😭😭

• 1月6日
810

うちは保育所に行っているのと大きいので参考になるかわかりませんが土日は主人が休みじゃない仕事でいつも1人で2人連れて近くの小さな公園に行ったりします😊
鉄棒、すべり台しかないですがあまり人がいないので自由にウロウロしたりシャボン玉したりしてます😊
家の中だと体力余るからか全くお昼寝せずにお昼寝してる下の子を起こしたりしてしまうので出てます😅私は寒い中出たくないのが本音です😅

2歳とかだとかなり大変ですよね😭上の子2歳の時1人でしたが大変だったので2人とか尊敬します💕

こまま

イヤイヤ期と赤ちゃん返りなので、ほとんど外出してませんでした(T ^ T)
やっと下の子が首すわったので、こないだ初めて下の子抱っこ紐上の子は歩いてもらってお出かけしました!

お出かけ前に
ママは抱っこできないことと、ちゃんと歩く約束してから出掛けてます!

あと、抱っこ紐も肩がこってきたので、ベビーカーにつけるバギーボード買いました!
子供も楽しそうに乗ってくれるので助かります。

でも家の中で二人とも機嫌がいい時はずっと家にいますよー!
機嫌悪い時は公園などに気分転換に出かける程度です^ ^
実家が近いので実家にも週1.2回遊びに行きます!

ハルヒママ

近くに公園はないですか?
うちは2歳3ヶ月差の兄弟で下が生まれた時上の子とんでもなく足が速く追いかけるのも大変な時期+イヤイヤ期で毎日地獄でしたけど家でイタズラし放題よりはと公園に毎日いました(笑)
行き帰りに歩くの拒否、抱っこを訴えることもあったけどビッグボーイなので長距離抱っこは私も厳しくベビーカーにつけるバギーボードを買ってみたものの勝手に降りたり危険で悩みました(;>艸<;)
手当たり次第目につくものを目印に「あそこの木にタッチしに行こう」「次はあそこの電信柱」「次はあそこのポスト」って次々子供にわかるものを示してタッチさせながら歩かせるとなんとか歩いてくれて毎回それを楽しませながらしてはしのいだ時期があります(o^^o)
まだ2歳じゃ約束も通用しないことが多いしイヤイヤ期の子には何言っても通じない(笑)下の子には申し訳ないと思いながらベビーカーに乗せて上の子とどっちが先にタッチできるかって競争して走ってたことも多々ありますよ(笑)
歩いて疲れさせたいという私の思いもありますが…

お子さんも楽しくさやかさんも楽になる方法が見つかるといいですね(o^^o)

junjun

初めまして‼️

うちも出かけると上の子が途中でぐずりだします💦
週二回ほどは買い物連れて行きますが、それ意外は寒いのもあってなかなか出かけてません💦
可哀想かと思いますが風邪ひかすのもイヤなので。