※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期におすすめのヨーグルトと、プレーンヨーグルトのあげ方について教えてください。

離乳食中期に入ってから、ヨーグルトをあげています!

ベビーダノンをずっとあげてたのですが、
調べたら砂糖が入ってるからよくないと😭💦

ご飯食べないときもベビーダノンはおっきなお口あけて食べて、砂糖が入ってて美味しかったからかなー。。


市販品で中期の子でもおすすめのヨーグルト教えてください!!
写真もあると嬉しいです😆

あと、酸味がキライみたいなんですが、
プレーンヨーグルトはどおやってあげてますか?
また、1日1回?毎食?どれくらいあげてるかも知りたいです!

コメント

ママ

小岩井の生乳100%ヨーグルトあげてます🙂酸っぱそうな顔するので果物と一緒にあげてます!

  • ママ

    ママ

    これです❣️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真ありがとうございます!
    何の果物とあげてますか??

    • 1月6日
  • ママ

    ママ

    りんごの時にあげることが多いです🤗

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ヨーグルトとりんご買ってきます🍎

    • 1月6日
ちゃんしー

なちゅれ恵?ってやつは酸味がそんなにないって書いてあったのをみたのでそれをあげてみるよていです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酸味少ないの嬉しいです!
    これを1つ買ったら何日あげ続けてますか?
    大きいから子どもだけだとなかなか減らなそうですよね…

    • 1月6日
まま

私も初めは小岩井のヨーグルトあげてました😊
きな粉やフルーツと混ぜるとよく食べます💕
今はヨーグルト大好きなので安いのでも食べてくれます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小岩井のヨーグルト、1回開けたら何日くらいあげてましたか?

    • 1月6日
まま

私はダノンの無糖ヨーグルトあげてます😋小さいパックなので、子どものみ。そのままでも食べますし、果物やきな粉を混ぜて食べさせてます☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダノンの無糖は小分けでしたね!
    1回に半分くらいあげてましたか?
    残ったのは次の離乳食にあげちゃってました??

    • 1月6日
  • まま

    まま

    一回量はベビーダノンくらいの量を目安にあげてます!果物を混ぜると結構な量にもなるので!
    1日に2回くらいはあげてます😘

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日2回あげれるんですねー!
    果物とヨーグルト買ってきます!

    • 1月6日
mini

小岩井のヨーグルトあげていました🙂すりおろしリンゴやバナナと一緒にあげていました😊1歳半くらいからはダノンビオの無糖もあげています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小岩井のヨーグルト人気なんですねー!
    1回開けたら何日くらいあげてましたか??

    • 1月6日
  • mini

    mini

    小岩井のは生乳100%で余計なものが入っていないのと、酸味が少なくて赤ちゃんが食べやすいんですよ🙂
    1度開けると3日くらいあげていました❣️1歳過ぎると賞味期限までは気にせずあげていました😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生乳100%はいいですね☺︎
    毎食あげてましたか?
    3日くらいだと残ったら大人が食べる感じですかね??

    • 1月6日
  • mini

    mini

    1日1回朝ごはんにあげていて、私も朝ごはんに食べていました🙂毎食はほかのタンパク質もあげた方がいいし、ちょっと多いかなと思います😌

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日1回くらいにしてみます!

    • 1月6日
asa

小岩井ヨーグルトあげてます💕
きな粉やバナナ、りんご、いちごなどフルーツを混ぜることが多いです!
あとはおやきや蒸しパンにたまにつかってます!
1日1回はあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやきや蒸しパン!うちの子は離乳食遅めなんでまだまだっぽいですが💦
    そのままより果物やきな粉がいいんですね!!
    1回開けたら何日くらいあげてましたか??

    • 1月6日
  • asa

    asa

    そうなんですね!
    そのままでも食べれたらあげちゃっていいと思います!
    小岩井は酸味も強くないので比較的食べやすいですが酸っぱいと食べてくれないので果物やきな粉をまぜて甘くしてます!
    うちの子は💩固めなので朝はほぼ毎日あげてます!
    最低でも2日に1回はあげちゃってます!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチもすっぱいの好きじゃないので、混ぜてあげてみます!

    • 1月6日