※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子どもがヘルペス性歯肉口内炎で食事ができず、ジュースしか飲まない。泣いていて困っている。どうしたらいいでしょうか。

上の子がヘルペス性歯肉口内炎になり薬を飲まないしごはんも食べたくてもたべれないし水分もジュースしか飲みません。
ずっと泣いててこっちもイライラするしまいってます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ムーミン谷

おはようございます^^

ヘルペスうちの子ども達も、よくなりました^^;

ゼリーとかヨーグルトとかもダメですか?後は麺類なら少し食べやすかったみたいで何口か食べてましたよ^^

ずっと泣かれるとイライラしちゃいますよね💦💦
下のお子さんがいるから一息つけないと思いますが休める時は休んでくださいね(*^^*)

ままり

辛いですよね💦
うちも上の子が11歳ですがクリスマスから高熱が出てヘルペス性歯肉口内炎でした。

ヘルペス薬は本当に良く利くと思うので嫌がっても飲ませてあげたいですよね。

お子様小さいので大変だと思います。

ジュースだけでも水分は大事なので飲めるのならそのままで大丈夫だと思いますよ。

うちは大きかったので症状も説明してくれたのですが、針で刺されたように歯茎が痛い痛いと言っていて、やはり何も食べられませんでしたよ。ほぼ絶食で水分だけでした。水分も薬の時だけしか飲まないので脱水が不安でした。

薬を飲んで3日くらい経ったらやっとお粥やスープを飲めるようになり、本人も味噌汁だけは毎食飲みたがってました。

歯も磨くと血だらけになっていたし、口内炎も色んなところに出来てるから相当痛かったらしいです。

2週間経ちましたが奥歯はまだ痛みが残ってるようですよ。

小さいお子さんは泣くしかないのでママさんも辛いですよね😱

うちも11歳ですが痛みに耐えきれず泣いてました。

• nana

nana

まだ喋れないから泣くしかできないのはわかりますがずっと泣かれたらさすがに無理です。
    自分が薬飲まないのがいけないんじゃん!どうしろってゆんや!!って

しかも下の子と手を繋ぐし、、
    繋ぐなってこっちだっていいたくないけどけど言わないと、、

こっちもメンタルくるいまくってもう消えたいです。

• 1月6日
みいみい

おはようございます。
我が子も12月に同じ症状になり大変でした…
本人曰く相当痛いみたいです💦
薬は飲んでますか⁉️
歯肉がの腫れが膿なので歯磨き等で出血しますが、どんどん血を出してあげた方がいいと薬剤師さんに言われました‼︎
早く治りますように。
因みに私もだいぶイライラしました💦

• nana

nana

おはようございます!
    痛いのはわかるんですが薬をなにをどうしても飲まないし力づくでやっても飲まないしお手上げです。
    イライラしすぎて頭おかしくなりそうです。さっきもそれでトランプ投げてしまいました。←壁に笑笑

• 1月6日
  • みいみい

みいみい

薬は粉ですか⁉️
    粉だったら溶かして赤ちゃんに飲ませる時みたいにスポイトとかで口にふくませたりとか…
    とりあえず全部飲ませようとして飲まないとイライラするので口の中にふくませて浸透すればいいかな…という感じでどうでしょう⁉️(笑)

• 1月6日