※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰marisa
家族・旦那

私の旦那はバツイチで小6の女の子が1人います。正月、私も子供達もその…

カテ違いだったらすみません💦
私の旦那はバツイチで小6の女の子が1人います。
正月、私も子供達もその子と会いました。(集まりに来ていたため)
もう6年生なのでスマホを持っているようでした。
旦那のお母さんのLINEを私は知ってるので、義母がいいねしたタイムラインが私のに入ってきました。(旦那の娘のタイムライン)
見ると、子供達のムービーをいつの間に撮ったのか知りませんが載せていました。
そして終いには、子供達3人の名前も書いてあり、兄妹とも書いてありました。
私の心が狭いのか、私は兄妹とは思っていません。てか思いたくありません。
確かに腹違いなだけで血の繋がりはあるかもしれませんが、私からしたら他人との子供。
本当は子供達には一切会わせたくなかったのに。
長男が2歳の時の正月そのことで義母と揉めました。旦那の娘が来るなら正月はそちらに行きません!と言ったんですが、義母はかたくなにいずれどこかで会うんだからいいじゃない!と言い張り、結局私が折れた形になり毎年正月その娘とも顔を合わせてます。
1度も目を合わせたり話したりはしません。
私の器が狭いんですかね。

コメント

257

気持ちわかります。
あたしも嫌です。
勝手に載せないでほしいですよね。
旦那さんに話すと喧嘩にもなりそうですよね。

• ✰✰marisa

✰✰marisa

回答ありがとうございます。
    しかも大好きとも書いてありました😂
    本音はお前ふざけんなよ!何勝手に載せて勝手に兄妹、大好きとか書いてんだよ!って言いたいんですがね、、(笑)

• 1月6日
Mimi

私もバツ1の方と結婚しました。
私は初婚です。
旦那には離婚した元嫁の方に2人の息子がいます。
お気持ちすごく分かります…実は身内のスポーツクラブありまして、それに1番上の息子が来るんですよ…2番目の子は会ったことありません…。周りは離婚しても親子だって言いますが、正直私からしたら迷惑でした。その時は結婚してませんでしたが、親なんだから色々買ってあげなよ、とか、いやでも(元嫁は不倫相手と再婚してます)そっちの家庭の事であって関係ないだろって内心思ってました。最初は仲良くしようと思いました。でもいざ自分に子供できたら、絶対無理だと密かには思ってましたね。旦那の兄弟は甥っ子なだけに可愛がります。正直そんな人たちと親戚になるのも心痛かったです。旦那の親も可愛がってます。何にせよ、自分の子供に、パパは他にも子供がいるっていうことを背負わせてしまう。傷つくんじゃないか。と、自分を責めて一度精神的におかしくなったことあります。その時私は若かったので若いだけに足掻きというか反抗があり、旦那を傷つけてしまったこともありました。兄弟の嫁には、親権取ったら?なんて適当な事も言われ、ぶっ飛ばしてやりたかったぐらいです笑笑 もちろん私の親が許さないのでって流しましたが…死別とかならまだしも…。私は旦那を婿に取りました。なので、兄弟も誰もうるさく言わなくなりました。あっちの息子とも会ってません。子供に罪は無いですけど、無理なものは無理ですよね。あっちはあっち、こっちはこっち。勝手に兄弟にされるのも私だったら気分悪い。SNSも旦那に言ってもらうべきだと思います!長々とすみません🙇‍♀️

• ✰✰marisa

✰✰marisa

私も全く同じことを思っているのでグッドアンサーにさせていただきます!
    回答ありがとうございます♡

私は子供が可哀想とか綺麗事にしか聞こえません。(笑)
    確かに子供には罪はありませんが、他人の子供を可愛いと思えるはずがありません(笑)
    旦那の親、兄妹もやはり孫、姪っ子なので可愛がりますが、私もそっちはそっち。こっちはこっち。だと思ってます(笑)

• 1月6日
  • Mimi

Mimi

グットアンサー有難うございます!
    というか、これは経験のある人しか分からない話しだと思います…。上の方は子供に罪は無いとか可哀想とか言ってますが、実際本当に私たちの立場になったら、それ、言えるの?って疑問です😔
    私も親権取るとか頭イカれてんなって思いました笑 他人の事だから言えるんでしょ?って。
    無理なものは無理なので、適当に流していくしかないですね(°_°)私も次会う時は別に仲良くしないつもりです!

• 1月8日
mayo

連れ子ではないんですね。
だとしても、もしかしたら連れ子として一緒に生活しているかもしれなかった子ですし、ご主人の子であることには違いないので、兄弟と思ってないはちょっと…と思ってしまいました。
もしかしたら、そう思わせる原因がその子にあるのかもしれませんが💦
ただ、黙って人の子をSNSに載せるのはいかがなものかと思います。
とは言っても、まだ小6ですので、そこまでの判断は出来ないのかな?
☆☆mariiiiさんから言えない言いたくないのであれば、ご主人からSNSの危険性などと言ったことをきちんと説明してもらった方がいいですね💦

• ✰✰marisa

✰✰marisa

回答ありがとうございます。
    連れ子ではありません。
    ただ毎年正月顔は合わせてます。子供達は懐いたりしてません。
    むしろこの人誰?状態です。
    私は子供達から聞かれた時にハッキリ言える自信がないので、子供達とは会わせたくなかったんです。

• 1月6日
  • mayo

mayo

年に一度顔を合わすくらいなら子供ならそんな反応でも仕方ないですよね。
    かと言って、無理に会わせる必要はないですし。
    小6の子は、お子さんたちをどのように思ってるのでしょうか?
    もし本当に兄弟のように慕っているのであれば、大人の事情を持ち込むのは少し違うのかなと思います。
    後々、お子さんたちがどこからか事実を耳にすることがあるかもしれません。
    そのような場合を考えたら、ある程度の年齢になって、年に一度でも交流があるのならお子さんたちへの説明は必要ではないかと思います。
    タイムラインの件は、今時の子はネット上で知り合った人ともやり取りをしていたりするようなので、その点だけはしっかりと注意した方がいいと思います。

• 1月6日
ひさ

旦那さんからしたら娘だし、兄妹であることには間違いないので仕方ないとは思いますね💦
もしかしたら友達に、実は兄妹いるんだ!いいでしょ!とちょこっとした自慢?みたいたのをしたいのかもしれませんね🤔
インスタとかだと旦那から注意してもらいますが、LINEのタイムラインなら、そこだけにしてね、他はダメだよーとSNSが危険なことを伝えてもらいます!

最近の子は6年生の子でスマホ持ってるんですね...。

• ✰✰marisa

✰✰marisa

仕方ないとは思ってますが、私はこれから先も兄妹として接することはありませんし、しません。
    その子には何の罪もありませんが同じ兄妹とは思いません。
    私も多分自慢したいんかな?と思いました。
    やっぱり旦那に注意してもらった方がよさそうですね。

• 1月6日