※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

酔っ払って帰っきた旦那。狭い家をドタバタ歩くわ、物音遠慮せず立てる…

酔っ払って帰っきた旦那。
狭い家をドタバタ歩くわ、物音遠慮せず立てるわ、寝てるあたしにふつーの声で話しかけるわ。。。
そりゃあ一緒に寝てる3ヶ月の娘も起きるよ。
そして抱っこして寝かしつけようとしている横で爆音のイビキかいて寝てる。

リビングで娘と寝てたら明け方にも物音で起こされて。
ベットに行けと言われても、もう娘寝ないんですけど…
無理くりベットに行き温まった頃に娘泣く。
おっぱいあげて無理やり寝かそうとも上手くいかず、母眠気と寒気で耐えられず娘とリビングへ。
旦那?イビキかいてまた寝てる。
なんであたしだけ寝不足にならなきゃいけないの?なんで旦那だけ自由に時間を使えるの?
悔しくて、辛くて、涙が出るわ。
この年末年始旦那に振り回されてばっかり。
この1週間の休みで旦那がいて助かったことなんて1度もない。
これならお休みなんていらない。
早く娘と2人で平穏に過ごせる平日よ来い。

コメント

そんなんなら私なら飲みに行かせません 😂 笑

• ポコ

ポコ

そうですよねぇ。
    その方がいいのでしょうか。
    飲みに言ってくれて構わないのですが、静かに帰って来て欲しいです。

• 1月6日

退会ユーザー

こっちが眠い中授乳とかしているのにいびきかいて寝てるとムカつきますよね 💧 上の子がポコさんの娘さんくらいの時にいびきかかれて寝てたら鼻つまんでました ( 笑 ) それでも起きないので不思議です 🙁 ( 笑 )

• 1月6日
  • ポコ

ポコ

旦那を甘やかしてる自分が悪いのでしょうか。
    普段も旦那が寝てて、子どもがないて起きても起こさないようにリビングで授乳したりしてるのですが、友達に言ったら「優しすぎる」と言われました。
    でも優しいわけじゃなく、寝不足で機嫌悪くなられるのが嫌なだけなんですけどね⤵️

• 1月6日

退会ユーザー

私寝不足と疲れでしんどい時は旦那さん叩き起こしてました 😂
    うちの旦那は寝起き不機嫌とかなくてどこでもすぐに寝てるようなタイプなのでトイレ行ってくると言って見ててもらって帰ってきてそのまま私は眠い!と言ってベットに倒れこむと察して先に寝てもいいよって言ってもらってました 😂

• 1月6日
  • ポコ

ポコ

うちの旦那は起きちゃうとなかなか寝付けない人で、娘も旦那じゃあやしても寝ないので…うらやましいです。。。

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね 😢
    うちの息子もそうでした !
    旦那じゃ寝ないので私の気がすんだら私が抱っこしてすぐ寝るみたいな … ( 笑 )
    飲みに行ってもいいけど帰ってきたら娘も寝てるんだし静かにしてと一度旦那さんに言ってみたらどうでしょうか💦

• 1月6日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    話し合ってみます😭

• 1月7日
かおる

ひどいですね´д`;
自分で寝かしつけられもしないくせに起こすなよ、って思いますよね(--;)
他の方も書いてますが私も飲みに行かせません!横暴な態度とった瞬間に鉄拳くらわせます。。酒癖悪いならなおさら普段の飲みもいかせられませんね。。父親の自覚もって酒がのめないなら飲むな、っていう話です。聞いていて旦那さんにめっちゃイラつきました( ºДº)キーッ

• ポコ

ポコ

ほんとーーーーーーにそう思います!!!!!!
    起きたら寝かしつけるのはこっちなんだぞ!!!!!!なんもできないくせに!!!!!!って。
    父親の自覚は二の次なんですよね。。。
    ないわけではないと思うのですが、娘中心で物事を考えるまではいきません。
    いつになったら父親の自覚が1番になってくれるのでしょうか…

• 1月6日
  • かおる

かおる

これを許していたら当たり前になっちゃうのではやめに強制したほうがいいのかな、って思います。
    言うのが遅いと何度もやっていたのになんで今になって?ってなるのでできればはやめに話し合うのをおすすめします。。
    自覚は個人差がありますよね。妊娠中に目覚める人もいれば生まれて10年くらいしてやっと少し自覚するという人もいるくらいです。やはりその人の家庭を守ろうとする防衛本能の違いにあるのかな、とか思ってます。仕事中心の人、家庭中心の人、どちらも平等にバランスよくの人。不器用な人ほどどちらにしか重きを置けないので男性には難しいことなのかもしれませんね。

• 1月6日
  • ポコ

ポコ

なるほど、そうですね。
    この件については早めに話し合った方が良さそうですね。
    うちの旦那は不器用なのでバランスよくとはいかなそうです💧
    気長に待つしかないんでしょうかね…

• 1月6日
  • かおる

かおる

あまりためこまず無理しすぎないでくださいね。
    一緒に育児をがんばってくれる旦那さんをみていい旦那さんだね、とか微笑ましいね、なんて言ってみると闘志に火がついて意識してくれる人もいるなんて話も聞いたことがあります。あとは私が今やってることなんですが、自分が得た情報なんかを旦那と共有する、こういうこともあるんだって、子どもが産まれたらこんなことしたい、手伝って!って旦那の父親像を想像させやすくする手伝いみたいなんかしてます笑
    難しいかもしれませんがお二人の時間が作れるようならできるだけとってみたらどうでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月6日
  • ポコ

ポコ

なるほど!共用するのは良さそうですね!
    試してみます!
    色々ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 1月7日