※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
妊活

生理予定日から6日目でまだ生理が来ていないため、妊娠かどうか心配です。生理前に腹痛があり、鎮痛剤を飲んだが影響は?検査薬は1週間後に検査予定です。

現在、生理予定日から6日目で、まだ未だに生理はきていません。妊娠なのかな?と考えてます。まだ妊娠検査薬は使ってません。
質問なんですが、普段から生理前や生理中には腹痛があり、今回も同じように生理予定日前に腹痛がありました。そこで、今回は生理予定日から2日目と3日目と生理はきていませんが、生理痛のような強めの痛みがあり、いつも通り生理がくるかもと思ってしまい、鎮痛剤のEVE DXを飲んでしまいました。これは妊娠に影響がありますでしょうか??すごく今、6日目になり生理がこなくて心配になってます。
同じような経験または知識ある方いましたら教えてください。
因みに検査薬は生理予定日から1週間後に検査してみようかと思います。

コメント

EVEなら大丈夫かなーとは思いますが…。EVEは後期に飲んではダメだったはず。初期はバファリンが良くなかったはずです。
医師に聞くのが一番ですよ😂

• sopn

sopn

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます♡

• 1月6日
チキン🍗

妊娠の疑いあるならお薬はやめたほうがいいですよ😟
せめて市販薬ならカロナールってやつがあればそれなら大丈夫です😁

• sopn

sopn

教えていただきありがとうございます。
    普段、カロナールだと効かない為、いつもの生理痛だと思ってしまい、EVEDXを飲んでしまいました。

薬気をつけたいと思います。

因みに漢方は飲んではダメと聞いた事はありますでしょうか?

• 1月6日
  • チキン🍗

チキン🍗

漢方も妊娠してからアウトなやつも中にはあるからお医者さんで聞いた方がいいよって言われて焦りました😱
    流産につながるやつもあるみたいなんでね😞
    妊娠したらカロナールになっちゃいますねぇ処方されるの😞

• 1月6日
  • sopn

sopn

やはりカロナールしかないですよね。
    気をつけます。

• 1月6日
かおる

初期は薬等はあまり影響がないと聞きますよ!
気づかず服薬していたなんてよく聞く話です。もちろん気づいたら担当医から処方される薬以外飲まないよう注意を受けるはずですが。

• かおる

かおる

疑いがある前に飲んでいるので仕方がないと思います。検査薬で調べてみてくださいね♡♡

• 1月6日
  • sopn

sopn

検査薬してみて、妊娠していたら産婦人科に行ったら即聞いてみようと思います。

• 1月6日
me

予定日を6日も過ぎてるなら薬やめた方がいいですね💦
でも、飲んでしまったのは仕方ないのでこれから飲まないようにした方がいいとおもいますよ。

そして、いま検査薬しても結果出るかとおもいます😆
一個しかないですか?

• sopn

sopn

教えてくださりありがとうございます。
    薬気をつけます。

まだ検査薬購入してなくて、丁度今日買いに行って用意しておこうと思ってました。
    2回用がいいですかね?

• 1月6日
  • me

me

あっ、そうなんですね😆

私は二個入りを買う派です!
    薄く反応したらもう一度使いたくなるので💦
    一個入りを二回買うよりお得なので♡

• 1月6日
  • sopn

sopn

そうですよね、私もそうしたいと思います。

• 1月6日
かほ

私は3日生理が続いて普通に生理だと思い、眠さと微熱が続いていたので病院で出された風邪薬を1日飲んでしまいました!
まさかなと思い検査薬をやると妊娠していましたよ!

• かほ

かほ

着床出血でした!

• 1月6日
  • sopn

sopn

そうなことがあるんですね?
    私はひたすら生理痛のような痛みが時々今でもあります。
    今日、検査薬使用してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月6日