※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしパン
お出かけ

出産予定日の2ヶ月前あたりに友人の結婚式に呼ばれています!旦那さんと…

出産予定日の2ヶ月前あたりに
友人の結婚式に呼ばれています!
旦那さんとその頃1歳3ヶ月の子供と
私の3人で出席予定なのですが
タバコと料理の生もの以外で
気を付けることなどありますか?
似たような経験ある方、
教えてください!

コメント

まいこっこ

万が一のため、近くの病院はチェックしておいた方が良いと思います!母子手帳や保険証は忘れずに!
あと、途中で気分悪くなったりした時に休める場所があるか、新郎新婦に聞いてみる。ヒールの高い靴は避ける。とかですかね!

• むしパン

むしパン

回答ありがとうございます🍀
    近くの病院のチェックは
    必要ですね!
    母子手帳と保険証も
    忘れずに持参します!
    休める場所の確認も
    したいと思います✨

• 1月8日
みわ

自分の結婚式に妊婦さんが出席された事があります。式場のスタッフさんに妊婦さんが参列されると伝えたら、疲れた時に休憩出来る部屋を教えて貰ったり、みんなは階段移動のところをエレベーターを使うようにしたりと配慮して声を掛けてくれていたようです。お子さんもまだ小さいですし、グズる事もあるでしょうからどこか休憩出来るお部屋はないか事前に聞いておいた方が良いかなと思います。次女が4ヶ月で参列した時がありますが、授乳用に一部屋用意して頂き、助かりました。

• むしパン

むしパン

回答ありがとうございます🍀
    そういう配慮嬉しいですね✨
    休憩できる部屋の確認は
    忘れずにしたいと思います!

• 1月8日