※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーの購入を考えています。先輩ママさんの意見や、裏ごしの手間について教えてください。

離乳食の調理器具について質問です🐰!
今日8/6でちょうど5ヶ月になりました!
今日からさっそく離乳食スタートしようと思い
10倍がゆを今回は裏ごしして作りました!
おかゆくらいなら思ってたより楽だし
ブレンダーいらないかなあ?と思ったんですが
でもだんだん量が増えてくるとなると
ちょっとしんどいかもなあと思いました😖

そこで質問なんですが、もし今調理器具を
買うとするならハンドブレンダー、ミキサーetc
どんな調理器具を買いますか?( ﹡・ᴗ・ )
ちなみにミキサーは特に候補はありません!
ハンドブレンダーはブルーノのチョッパーや
泡立て器もついてるやつを買おうかと検討中です!
もし買うなら今後も使えるものを買いたいので!
(ジュースやスープ、生クリームの泡立てetc)

ハンドブレンダーやミキサーを使っている
先輩ママさん!裏ごしだけで充分!なママさん
メリットやデメリットも教えていただけると
ありがたいです☺️🙏

コメント

はせっち

私はフードプロセッサーで作っていました!前半のような量が少ない時はまとめて作っても捨ててしまったり、余分に出来上がってしまい無駄になってしまったので、2人目はドライ物を使っていこうと思っています☺︎
フードプロセッサーなら今後みじん切りする時などにも使えて便利です♪
元々子供産む前から持っていたので、それを使っている感じです。
自分で裏ごしも、最初のうちはいいですが、二回食や量が増えてくると気が遠くなるのでプロセッサーでササっとやっていました!

• ぴ

はせっちさんのように、2人目となると上の子見ながらで尚更大変ですよね😥
    ドライ物とは固形になってるほうれん草とかのことでしょうか?😖

• 1月6日
  • はせっち

はせっち

大変というよりも、めんどくさいのが勝ってます笑。
    上の子でどんなのか経験しているので、できればしたくないです笑。

私が買ったのは小分けされてるスティックタイプです!
    固形のは野菜や魚だと思います☺︎
    画像のが私が買ったスティックタイプです!
    お湯でふやかすだけです。

• 1月6日
  • はせっち

はせっち

こういう袋タイプが結構多いです☺︎

• 1月6日
  • ぴ

上のタイプは見たことありますが、下のタイプは初めて見ました😳!
    こんな便利なものがあるんてすね、、😭!

• 1月6日
  • はせっち

はせっち

最初のうちは無駄にしてしまうこともありますし、もし仮に外出先であげるとなった時お湯さえあれば作れるので便利ですよ☺︎
    私は外出するとミルクなのでお湯を持ち歩いてますし、最近ならショッピングモールの授乳室にはお湯も完備されてるのでとても便利です☺︎

• 1月6日
  • ぴ

外出先のことを考えるとあって損にはならないしむしろ大助かりですよね😭!
    赤ちゃんコーナーいってベビーフード吟味してみます!笑

• 1月6日

私も初めはブレンダーいらないかなと思っていたのですが、量が増えてから作るのに時間がかかりすぎるのとキャベツやブロッコリーの裏ごしが辛すぎて途中からブレンダー購入しました。

ミキサーは場所を取るのでブレンダーにしましたが、チョッパー付きだといちいち器具をブレンダーを準備して分解して洗うのが手間なので、別でぶんぶんチョッパーを購入しました。ぶんぶんチョッパーは洗うのが楽で便利です😊

• ぴ

量が増えるとやっぱり大変ですよね😭
    ぶんぶんチョッパーの存在を忘れていました!!付属品なしでブレンダーだけだとその分安く済むし準備や洗い物も楽だしいい事づくめですね!!😳✨

• 1月6日