※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

生後2週間ちょいの赤ちゃんが夕方から暴れており、くしゃみも連発し、37.7度の熱が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後2週間ちょいです。
夕方から手足バタバタさせ、母乳欲しがり寝ません。夜ぐらいからくしゃみ連発。先程熱測ったら37.7ありました。
暴れてたからでしょうか⁈乳も飲んで、おしっこ、うんちもあります。30分後再度熱測ろうと思いますが、病院行った方がいいですか?

コメント

ぬぴ

様子見で大丈夫だと思われます。
新生児は元々体温も高いのでその数値だと熱がないという判断になります☺︎︎
おっぱいも飲めて排泄もしっかりできてるのであれば病院に行ってもおうちで見ててくださいと、言われると思います。
赤ちゃんの鼻は敏感なので空気中のホコリなどが刺激になりくしゃみすることはあります◡̈⃝︎⋆︎*

• ぬーん

ぬーん

そうなんですかね💧
    あまりにも暴れてたので心配で…

• 1月6日
  • ぬぴ

ぬぴ

上記のコメントは看護師としての意見ですが、母親としての意見なら心配なら行った方がいいとおもいます。

• 1月6日
ぽち

うちの子も体温がそれぐらい上がったことがあって、服を一枚脱がせたら落ち着いたことがありました。
寒いと思って着せてると赤ちゃんには暑かったりするようで…
病院では、37.5を超えるようでも、元気だったりミルクを飲んだり機嫌が良かったり顔色悪くなければ様子見で、37.5以下でも上記の反対なら連れてきてと言われました!
くしゃみも鼻が敏感なのでというのはよく聞きます😊