※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

臨月で金銭面や里帰り出産のストレスが大きい。家出したいが危険か。旦那は義実家で過ごす提案。義実家に慣れず、一人になりたい。

臨月で現在38週になりました。
最近毎日情緒不安定でイライラや涙が止まらないことがあります。
出産に対する不安よりも、恥ずかしながら金銭面や里帰り出産によるストレスが大きいです…。

臨月で家出したいと考えてますがやはり危険でしょうか? 旦那に伝えると今はお金がかかるから、義実家で過ごすのはどうかと提案されましたが、義実家に慣れていないためまたストレスを抱えるんじゃないかと不安になります。
毎日一人になりたいと考えてしまいます…。

コメント

バナナ

家出してどこに行くのですか?
実家はいつ帰るのですか?

• ドラ

ドラ

ホテルや友人の家の予定です。
    実家には現在住んでいて、義実家との距離も近いため旦那から義実家に住んだらと提案されました。

• 1月6日
  • バナナ

バナナ

産むと決めて、ここまできて赤ちゃんと頑張ってきたんですよね?
    不安なのは分かりますが、その問題がどうすれば良くなるのか旦那さんと話してみては?ホテルは、お金がかかるのでは、、?笑
    私は実家が遠方で、逃げ場など無かったですが、ひたすら寝たり、のんびり過ごしましたよ(^-^)赤ちゃんの事を一番に考えて行動を♡

• 1月6日
  • ドラ

ドラ

旦那さんとの話し合いも大切ですよね💦臨月になって初めてのお産ということもあり、いつも以上に不安な気持ちが増しています…。
    赤ちゃんが産まれるまで、今のうちにのんびりしたいと思います✨

• 1月6日
あいこ

そんなに嫌なら里帰りせず 1人でやってみたらどうでしょう
貴方のイヤと思っている人はこれから貴方と赤ちゃんの世話を手助けしてくれる方達なのであまり態度に出したりしていると、相手も感じ取って険悪な雰囲気になるかもしれないですし…

• ドラ

ドラ

確かにそうですね。
    義実家の人たちはいい人達なので険悪にはなりたくないです。
    マタニティブルーなんでしょうか…。
    もう一度考えてみます。

• 1月6日
  • あいこ

あいこ

わたしはですけど、里帰りしなかったですけど 意外と1人でやれましたよ^_^
    里帰り前は周りからきついとかむりとか、たくさんゆわれましたが、確かにキツいけれど 周りに気を使って自分のやりたいようにやれないくらいなら 集中して自分のペースでやれる方がいいと思い 里帰りしませんでした!子供に精一杯で周りにも気遣いする環境なんて本当に息抜きできなくて窮屈だとおもいます(>_<)

• 1月6日
  • ドラ

ドラ

お一人でとは凄いですね!
    自分のペースですることも大事ですよね。
    初めての子育てが不安なので、私は愛知から実家の沖縄に戻りました💦

• 1月6日
まりん

息抜きとして出て行くのもアリだと思います👍
私も何回かありましたよ旦那に嫌気がさして置き手紙だけして夜中に近所の友達夫婦の所にスーツケース持って転がりこみました😂
1日で連れ戻されましたけどその時の状況から少しは解放されて今となっては家出してよかったなぁって思いました😟
ただドラさんの週数が週数なのでちゃんと近場にして下さいね!あと暖かくしてください🧡
息抜きとしてって思えば悪いことでもないのでね👍

• ドラ

ドラ

気分転換と思えばスッキリしそうですね!
    確かに産まれてもおかしくない週数なので、さすがに遠出はきついですね💦

• 1月6日