※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

旦那の運転が怖くて仕方ないです。うちの旦那は運転が下手くそというか…

旦那の運転が怖くて仕方ないです。

うちの旦那は運転が下手くそというか、無茶をするというか乗ってて怖いんです。

例えば走行中にポケモンGOをしたり、高速道路でも一般道でも前の車と距離を詰める、ブレーキの反応が遅い、などです。また車内のテレビやDVDなどにすごく集中してしまう人で運転してても画面が気になってよくよそ見してます。それにちょっとおかしいというか頭が悪いのか、以前、観光地で道路の真ん中に猿がいたから「ほら!猿いるよ!気をつけてよ!」って私が言ったのにえ?どこ?と言いながらそのまま轢いてしまいました。見つけられなかったみたいです。

この前も高速道路で車線変更しなきゃいけなくて、早めにしとけばいいのにギリギリになったせいで、急ブレーキかけてかなり怖い思いをしました。もちろん子供達も乗ってます。
何度も何度も注意してますが、ハンドル握るとひとが変わるタイプで直りません。
遅せぇーな、とか早く行けよ、とか周りの車に対する暴言もすごく言ってます。不愉快です!

車で遠出するときなど、目的地に着くまでハラハラと怖くて仕方ないです。目をつむってやり過ごすこともあります。なによりも子供たちに何かあったら…とそればかり心配なんです。
同じような方いればアドバイスください。

コメント

とぷ

それは危ないですね😵
そんなだったら私は自分で運転します!!
最近人の運転だと酔っちゃうんだよねぇとか言って。

• 現実の小人

現実の小人

私も近場ならそうするのですが、雪道だったり、高速道路の場合は私が運転できないのがネックです(;o;)
    それ以外なら自分で運転した方がいいでしょうねー。

• 1月6日
riny

こんにちは。
運転中にスマホする人あり得ないです!
うちの主人もスマホでポチポチなにかやってましたが、
息子が怪我してもいいのか!と何度も注意して辞めさせましたよ。

ご主人がそんなに注意力なくなるなら、スマホを取り上げる、テレビDVDを止める、などするしかないのでは?
自分たちが怪我をするならまだしも
人を殺してしまったら取り返しがつきませんから...

• 現実の小人

現実の小人

他人に危害を与えてしまったら、本当に取り返しつかないですよね。
    もともとスマホ依存症の人で家でも常にいじってます。
    取り上げたらどうなるんでしょうね。

• 1月6日
あやさん

申し訳ないですが
そうゆう人が事故を起こします
ポケモンgo をしていて事故に巻き込まれたお子さんいましたよね?
そうゆう人は車乗らない方がいい
です

• 現実の小人

現実の小人

ほんと、その通りですよね。
    実際に被害に遭われた方もいますからね。
    なんとかして欲しいです。

• 1月6日