※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人でお風呂に入れる方法について心配ですか?赤ちゃんが歩けるようになったら一緒にお風呂場で待ってもらうのがいいでしょうか?

まだまだ先のことですが…
一人でお風呂に入れるときのことについて教えてください!
旦那が3日に1日泊まりでの勤務です。
小さいうちはバウンサーを使って脱衣所で待っててもらいながら一人でも入れられるかなと思うんですが、寝返りやハイハイやつかまり立ち、歩いたりできる頃になったら、どうやって入れればいいんだろうと、何ヶ月も先のことが心配になりました😱
歩けるくらいになれば、もう一緒にお風呂場で待っててもらう感じですか?

コメント

みさ

1ヶ月からずっとバスチェアで待ってもらってます!
体洗う時とかは膝の上に乗っけて洗ってます!

りんちゃんママ

寝返りくらいなら両脇にバスタオル丸めたのを挟んで動かないようにして先に自分が入ってました!笑
ずり這い始まってからは脱走するので画像のようなバスチェアで脱衣場で待っててもらってましたが、最近は浴室にこれを置いて水遊びしながら待っててもらってます!

ゆふの

自己責任前提ですが赤ちゃんは一緒にお風呂に連れていき、服を着た状態でブランケットとタオルでくるっとまいて蓋の上で待ってもらいつつ、自分の洗ったりすることが終わったら洋服脱がせてからだ洗ってから一緒に入ってます。
寒い時期は洗い終わったら自分が浸かってあったまってから出で赤ちゃんの事をやってました。

りっちゃん

ねんね期はベビーバスごとお風呂場、
おすわりが出来たらバスチェア
たっちが出来るようになってからは少しだけお湯溜めた湯船におもちゃ入れて待ってもらってます☺

みに

うちも交代勤務です😄
私は子供が昼寝中にサークル内やベビーベットなど安全な場所に寝かせてサッとお風呂に入ってました!
お風呂場が寒くなければ首すわり前から使えるバスチェアもオススメです!
どうしても一緒に入らなきゃいけないときは目を離さないように気をつけながらスイマーバも活躍しました😂
つかまり立ち出来るようになってからは浴槽にお湯を溜めて浸かりながら待ってもらってます!

まるまり

うちもバスチェアです‼️
先にメイク落としたりなるべく時短になるようにしてます💦
最近は寒いしバスチェアからも脱走するし、、風邪引かせたくないので、娘だけ先にお風呂いれて、旦那が帰ってから自分が入ります💦
返答が中途半端ですみません😰

なっち84

わたしはひとり親で、2人子供ぃすが、まだ寝返りくらいまでは、先に入れてしまって、ベビーベッドの柵をちゃんとしてから、入っていました☆
はいはいするようになってから、バスチェアにすわらせ、待ってもらい、お座りできるようになれば、お風呂をあさくいれて、あそんでもらってました。
2人目うまれてからは、先にひとりずつお風呂にいれてしまってから、子供が夜ねたあとに、1人ではいっています☆

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございます!
バスチェアなんてものがあるんですね😳
参考になりました☺️