※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が離乳食を2回食にしたが、ミルクをあまり飲まなくなった。1日のミルク量が不安。皆様の経験を教えてください。

完ミで2回食はじめた頃の1日のミルクの量は皆様どれくらいでしたでしょうか?!。゚(゚´ω`゚)゚。

7ヶ月の息子は最近離乳食を2回食にしましたが、離乳食が無い時間のミルクも飲まなくなってしまい、、沢山飲んで欲しいため何回か哺乳瓶を口元へ持っていくと仰け反って大泣きしてしまうようになってしまいました。
1回20mlほどしか飲んでくれず、それだけでは1日のミルクが100mlいくかどうかになってしまうため、眠っているときに時間をかけて頑張って飲ませています。それでも1日500mlいくかどうかです。

1日のミルク量や配分、飲みムラがどの程度あったか、等教えて頂けますと参考になります!!宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

今週8ヶ月になります👶🏻
うちの子も元々ミルクは飲む方ではなかったのですが離乳食を始めてから更に飲まなくなってしまって1日のトータルが同じく500ぐらいです🐒

昼寝の時に50~100
夕寝の時に50~100
夜中に100~140を2.3回で
起きている時は飲まないので
昼寝前とかウトウトしてる時を狙って飲ませてる感じです🧐

保健師さんには、これぐらいの月齢の子は800ぐらい飲むからちょっと少ないね~って言われましたが、かかりつけ医に相談したらミルクから離乳食に移行していく時期だから食べることを嫌がらないなら良いことだし量も増やしていけば大丈夫だよって言われました🌟

• あちゅ

あちゅ

有難うございます!
    離乳食も、オモチャなどで注意をひかせてやっと食べてくれてる、という感じです(゚o゚;; 先ほど、100mlほど飲んでくれましたが、何故か全部吐き出されてしまいました(o_o)
    同じようにミルク少なめの方がいる事が分かり安心致しました、有難うございますm(_ _)m

• 1月6日
まるまり

完ミでしたが、全然ありましたー一回40ミリとか100いくかいかないとか💦
哺乳瓶の乳首小さくないですか❓
スパウトやマグは使ってますか❓
うちはマグにしたらちょっと量増えましたがもうミルクがあまりいらなかったみたいで、3回食になった時には1日1回になり1歳までに自然に断乳できました🙌

• あちゅ

あちゅ

有難うございます!
    哺乳瓶の乳首はMとLがありますが、どちらもあんまり変わらないかもしれないです、、(;_;)
    ストローマグが今練習中なのですが、こぼしてしまうことが多く、眠りかけのときは哺乳瓶に頼ってしまいがちです。マグで飲めるように引き続き練習していきます、有難うございますm(_ _)m

• 1月6日