※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが凄い形相で怒ります。気性激しく癇癪持ちで、怒りが激しく、発達障害の可能性を感じる。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんと思えないほどに凄い形相で怒ります。

とにかく元から気性激しく癇癪持ちでした。
ここ最近、怒り出すと凄いです。
顔を真っ赤にして、ワナワナと震えながら、凄い形相で、尚且つ激しい奇声を出しながら怒ります。
あまりの姿にこちらが驚きます。
こんな赤ちゃん見た事ないと両親も言います。

名前を呼んでも振り向かないときが多く、他人にあまり興味もない様子。これらの行動からも、発達障害の気があるのではと思うのです。

同じ経験ある方いますか?

コメント

ママリ

娘が生後4ヶ月の時に育児カウンセラーさんに『月齢に対して意思表現が明確な珍しいタイプの難しい子。多分苦労する』と言われました。実母曰く私自身、同じような子だったそうです笑
未だに名前を呼んでもシカトされる事がありますが、定期検診の項目は全て花丸合格です😂
子供の発達は不安になりますよね💦病院では何か言われましたか?何も言われていないならまだ経過観察でも大丈夫だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までは言われていませんが、6ヶ月検診以来なので…
    定期検診は息子も何も問題なかったです。
    風邪ひいてて明日病院行くので、その時聞いても良いのかな?
    凄い意思表示激しくて、思い通りにいかないと、怒りで震えて、赤ちゃんの出す声とは思えないような音量と叫び方をします

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

風邪大丈夫ですか?先生に相談してみるのもいいですね😊
    分かります。家も虐待疑われるような叫び方します←義実家のお向かいの家の方から『泣き声凄いね』と言われました…
    言葉で意思表示出来るようになってからは少し落ち着きました😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅くなりすみません。
    私の方がインフルエンザでダウンしてしまいました。
    先生には相談しましたが、見た感じに重大な発達の問題があるようには見えないと言われました。
    言葉で話せるまでの辛抱かな?

• 1月8日