※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

娘が1歳でインフルエンザにかかり、鼻づまりや激しい咳が気になります。病院は月曜日に行く予定ですが、今できることはありますか?

皆さんあけましておめでとうございます🙇‍♀️
今年もママリよろしくお願いします🙇‍♀️

早速ですが、2日、娘がインフルエンザにかかりました😭
まだ1歳過ぎたばかりの娘です、

最初は熱が凄かったのですが、薬(タミフル)を5日分処方され、今では熱も下がり、元気なのですが、
鼻づまりと咳が酷くて、夜も寝付けなく、寝ては起き泣き、を繰り返します💦
水分補給させようと試みますが、違うらしく、反り返ってギャン泣きします😢

お昼間はとりあえず寝てくれるので、その時に寝たりしますが私達も正直寝不足気味になりつつあります💦

とにかく大人がするような、「ゲホッ!ゴッホ!」と言ったような激しい咳をするのが気になります💦
明日は病院空いてないので、月曜日に連れていこうか迷ってますが、
なにか娘にしてあげられることはないでしょうか😭

コメント

みぃ♪

鼻づまりと咳で眠れないと思うので、起きる度に鼻水を吸うことと、水分は冷たいのより常温からぬるめがいいです🐻

ママはキツいですが、ソファーや座椅子に座り、抱っこして寝かせてあげるのがいいかもしれません😢

鼻づまりもあるので、中耳炎も心配ですね😢

鼻水を吸う機械などお持ちですか?

bonny

私の娘も一歳の頃にインフルにかかりました💦
激しい咳をされてるのですね😫💦
娘もそうでした😓

とにかく加湿70%ぐらいに上げたり、
嫌がるかもしれませんが
少しずつ水分とらせることは
しておいた方がいいかと思われます。
先生からは咳=水分
と言われるので根気よく少しずつで💦

あと熱の経過も気をつけてた方がいいと思います。
微熱平熱の繰り返しと咳で
肺炎で一度入院になりました😓
インフルをこじらせたみたいです...
月曜日には一度病院に行かれた方がいいと思います😢

とにかく咳には潤すことが大切みたいなので加湿をしてみてください💦

早く良くなりますように😢