※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

お子さんはタンパク質を嫌いで、炭水化物とニンジンを好みます。体重が増えず心配しています。同様の経験をされた方いますか?

タンパク質を食べないお子さんいらっしゃいますか?
食感が嫌なのか、ひき肉、魚、豆腐はべーっと出されます。なので離乳食が進みません。
調子が良ければ卵焼き、しらす、チーズは食べます。
炭水化物とニンジンが大好きで、ほぼ毎日炭水化物とニンジンしか食べません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?成長に問題ないでしょうか?のちのち食べるようになりましたか?
ちなみに生まれた時は4キロあったのに、現在8.5キロほどで体重が全然増えません。親戚に会うたび痩せたねと言われ、食べさせてないみたいで悲しくなります。

コメント

りんちゃんママ

牛乳とかも飲まないですか?

• まや

まや

飲みません😭

• 1月6日
mini

うちも食べなかったです😭そして大豆アレルギーで豆腐や納豆は1歳まで食べられず、タンパク質に困っていました😅うちは完母だったこともあって軽い貧血になってしまい、医師に豚肉と牛肉を食べさせてと言われて困っていました😭完母で肉が苦手な子は要注意みたいです。
うちの子は噛むのが苦手でタンパク質は硬いから嫌みたいでした。1歳過ぎてひき肉は餡掛けならOK、その後魚もOK、1歳10ヶ月くらいから噛む力がついてきて薄切り肉なら食べるようになりました😊大きめの野菜を柔らかく煮て噛む練習をさせました❣️

• まや

まや

大豆アレルギー大変でしたね😔
    うちも完母なのでもしかしたら貧血気味かもしれませんね😭
    噛む力がついたら薄切り肉いけるかもしれないですね☺️💦淡い希望が持てました!ありがとうございます!

• 1月6日
みゆ

娘が未だに肉、魚、大豆製品ダメです😫💦
口に入れてもすぐ出してしまってなかなか食べてくれません😓
ミートボールやウインナーすら噛んで出しちゃいます😭
卵なら食べられるので卵で補っていますが💦
娘はもともと小さめでしたが、本当に離乳食食べてくれなかったので1歳1ヶ月のときは6キロちょっとしかなかったです😨
栄養的には亜鉛の数値が少なくて薬を飲んでます💦

肉や魚がダメなら、オカラとか納豆はどうですか?
オカラをお出汁と人参と一緒に煮たら食べてくれないですかね?🧐
卵食べられるならにんじんしりしりとか🧐
あと思いつくのはお味噌使ってお味噌汁くらいですかね🤨
好きなものと絡ませて食べさせていって少しずつ食べられるようになるといいですね🥰

• まや

まや

3歳でも食べられないことあるんですね😭すごく困りますよね😭
    納豆はダメだったんですけど、おからはまだ試したことなかったです!今度試してみます!!ありがとうございます!!味噌汁も飲めるのでその辺で頑張ってみようと思います🙇‍♀️

• 1月6日