※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

絶対に許しはしない。旦那に対する気持ちも全然ない。でももういいかな…

絶対に許しはしない。旦那に対する気持ちも全然ない。でももういいかな、、と思ってしまっている自分がいます。ただまた裏切られるのが嫌です。「次またしたら離婚」っていう風にすればという意見もあると思いますが、結婚したときからそういうつもりで結婚したはず!と思ってしまいます。別れればもうその人に裏切られることはない。
再来月で別居して一年です。なんだかどうしていいのか、、。

批判的なコメントはやめてください。

コメント

さーママ

もういいかな、という気持ちが少しでもあるならチャンスを与えてはどうでしょうか?おっしゃる通り、次またしたら離婚、というやつです
携帯はロックかけない、チェックさせるなど条件を決めてみては?
旦那さんが嫌がるとか復縁に前向きでないなら離婚でいいと思います❗️(>_<)

• 、

コメントありがとうございます!
    旦那は今はどう思っているかは分かりませんが、2人目が生まれる前までは離婚はしたくない、もう一度チャンスをくださいと言っていました。
    もういいかな、と思ってしまっているのは一緒にいないから旦那の嫌な部分?私生活?を最近見ていないからなのかなーとも思っています、、。

• 1月6日
LINE漫画に夢中

私でも腹が立ちます。

mさんが笑顔じゃないと
お子さん達悲しみます。

お父さんがいなくてもお母さんが
いれば幸せです!

離婚もいいと思います!
新たな出発ということで^_^

• 、

何だかそう言って貰えると嬉しいです(TT)
    もういいかな、と思ってしまっているのは旦那と一緒に住んだりしていないから余裕が出来たというかそんな感じでなのかなーとも思っています。たぶんこれでまた一緒に住み始めたりすると怒りが込み上げてくるような感じもあります。だからそうなるとやはり子供に怒りをぶつけてしまったり少なからず出てきてしまいそうなんですよね(TT)

• 1月6日

許すことができない相手とこの先ずっと一緒にいるのって辛くないでしょうか?😫
なにかにつけて、
傷ついた過去を思い出して 許せない と憎しみに変わってはしまうような気がします。私はそうでした。

• 、

別居生活に慣れて旦那の私生活を見ていないから余裕が出来てしまってもういいかな、と思っているだけでまた一緒に住み始めたりすると辛いというか怒りがまた込み上げてきて同じことの繰り返しになるのかなとも思っています、、😔
    私も一緒に住み始めたらちょっとしたことで思い出しては憎しみに変わると思います。でも裏切られてからは夫婦としての気持ちもなければもう浮気でも不倫でも何でも勝手にしてくれって感じは変わりないです。

• 1月6日
さるあた

離婚の選択肢もありまだと思います。

私は体の関係はなかったですが、元旦那が職場のバイトに告白され、元旦那も気があるんじゃないか?って思うやり取りをしてました。

それでも私は嫌で、連絡取られるのも嫌、同じ職場なので仕事に行っててもモヤモヤイライラで精神的にきました。
仕事だけど、一緒に仕事してるって思うだけで過呼吸になりそうになり。
普段はそこまで怒ることじゃないのに、子供に怒鳴り散らしたりと八つ当たりしてしまったり。。。

今は離婚したのでそんなこともなく笑顔で毎日生活してますよ!
まぁ、毎日怒るのは変わらないですが(^_^;)

• 、

コメントありがとうございます。
    同じ職場の相手じゃ気持ちよく送り出すことも出来ないですよね。ましてや仕事行ってはさるあたさんに精神的苦痛を与えているんじゃ、、。
    やはり離婚したことによってそんな心配をする必要もなくなりますし子供に対する接し方も少なからず余裕が出来ますよね。
    離婚の方向に考えていく分にはこれから裏切られることもなくなるしとも思うんですが、逆にまた一緒に住みましょうってなるとやっぱ突っかかる部分があるんですよね。もういいかな、と思ってしまっているのは旦那と一緒に住んでいない生活に慣れてしまったからなのかなとも思っています(^^;)

• 1月6日
④ママ

旦那さんは離婚についてはなんと言ってるのですか?
一年の別居は長いですね!
うちの旦那なら一年も別居で野放し状態なら余計にそうゆう事しますね…😱
でも私なら離婚はしないかも…
その女と会ったりしたら終わりですね!

• 、

旦那は2人目が生まれる前までは離婚はしたくないと言っていました。
    もう別居するときには、気持ちもないので浮気でも不倫でも勝手にしてくださいと言ってあるので今更そんなことしなくなっても旦那に対する気持ちは何も変わらないです😂
    連絡を取っていないと今まで嘘をつかれていたため、女と会っていないと言われてももう信じられないんですよね😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

相手の女が普通の感性の持ち主なら旦那さんにドン引いてるはずです。
一年も別居してて旦那さんはどう接して来るんですか?その出方によってはまた一緒に暮らすかもしれません。
けどどちらにせよ、この別居中も何やってるか怪しいので探りを入れて決定的なものがあれば離婚…
もう旦那さんの携帯見たり出来ませんかね?

• 、

別居1年近くになるので、今はもう普通に接してくる感じです。月に2回ほど子供と遊ぶために、実家に来て子供を預けたりするくらいで会いますが用事があることくらい話す感じです。妊娠中に、旦那がいない間に住んでたマンションに連絡なしで行くと部屋はビールの空き缶などが沢山あってそれを見た時はよく呑気に酒飲んでられるなって感じでした。別居したときにもう浮気でも不倫でもしてくれって言ってあるのでもう女関係に関しては勝手にさせています。
    いつも数分程度、玄関先でしか会わないので携帯は見たりは出来ないです(>_<)

• 1月6日