※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

土岐市に住んでるかたでふじもと歯科もしくはアップルデンタルクリニッ…

土岐市に住んでるかたでふじもと歯科もしくはアップルデンタルクリニックどちらかに通ったことのある方いませんか?主にはフッ素塗布と大人の定期検診で通いたいんですがこどもにとって通いやすい方はどちらかな?と思いまして。。。良ければ教えてください😣

コメント

まゆ

ふじもと歯科は子供のフッ素なら大丈夫かと思います🙆‍♀️
ただ治療になると本当に上手に出来る子の治療しかしてもらえないです…
大人の定期検診は比較的予約取りやすいと思います。衛生士さんの人数も揃ってますから。
アップルさんは衛生士さんが1人くらいだったので、なかなか予約取れないです…

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね(*´・д・)
    子供向けの歯科でおすすめのところどこか他に知りませんか😣?

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

さっきアップルのHP見たら衛生士さん増えてましたので、もしかしたら予約の取りやすさは改善したかもしれません🧐
    内装も綺麗ですし、小児歯科の女医さんです。
    一般歯科は旦那さんが治療してますが、治療も手際が良いです❗️

• 1月6日
  • まぁこ

まぁこ

わざわざありがとうございます😣
    そうなんですね!
    まだ子ども小さくて治療はよっぽど大丈夫だと思うんですが治療になった時に別の歯科探したりとかは避けたいんでアップルさん良さそうですかね🤔

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

いえいえ😊
    フッ素塗布に行くだけでも院内の雰囲気は分かると思いますし、1度行ってみるのも手ですね😌

• 1月6日
  • まぁこ

まぁこ

そうですね😆
    今度行ってみます♪

• 1月6日
たふ

アップル歯科通ってます✨
子供が3ヶ月に1回検診とフッ素に通ってます(о´∀`о)
大人も検診やってると思いますしその間受付の方が子供をみてくれますよ✨たまにお絵かきとかして待ってるお子さんみえますよ😃

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね!
    こどもさんは怖がったりしませんか😣?家族で通えたら1番いいです😊
    受付の方みてくれるの助かりますね!参考にさせていただきます✨😌

• 1月6日
  • たふ

たふ

小さいときは泣いたりしてましたが私も隣で手を握ったりしてついてました✨子供は女医さんで子供だけの診察台が1つあるだけの部屋なので回りの目はありませんし待合室と子供専用の部屋はあけっぱなしなので私は様子をみながら雑誌みてます(笑)

藤本歯科も綺麗になりましたし広くなるのでいいと思います✨

• 1月6日
  • まぁこ

まぁこ

子どもだけの診察台ってどんな感じですか?モニターとかついてるんですかね🙄?アップルさんは基本は1人で診察方針ですか😔?
    聞いてばかりですみません💦

この間通ってこんなところに歯科あるんだ~綺麗そうだなって思って調べたら自宅から割りと近くで🤔

• 1月6日
たふ

モニターなどはついていません✨
大人と子供の部屋は別なんです✨
基本子供の先生は女医さんで1人みて終わって次。。という感じです✨
助手さんもついてますよ✨

• たふ

たふ

ここに返信してしまいました(笑)

• 1月6日
  • まぁこ

まぁこ

どんなにこどもが小さくても1人で診察なんですかね😰?
    いままではパパかママが抱っこしてそのまま診察台乗ってたんですが。しかもモニターつきで😣それだとこどもらが泣かずにできるんですが1度普通の歯科行ったら大泣きで大変だったんです⤵️

• 1月6日
  • たふ

たふ

そうなんですね(。>д<)
    それはわかりません(>_<)もしかしたら一緒に抱っこしてはできるかもしれません❗

• 1月6日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😣
    ありがとうございます(^_^)

• 1月6日