※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳や添い乳で悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

一歳半以降に断乳、卒乳された方どうやってしましたか?😅母乳はでていませんが寝るときの添い乳がどうしても辞めれません😭大きくなるにつれ、暴れたり泣き叫んだりがひどく断念してしまいます😅いっそこのまま自然に辞めれるまで待とうかと思うぐらい、、
皆さんどうやって乗り越えたんでしょうか?😭

コメント

ポケちょる

ママ次第ですよ(°▽°)
母乳あげるのが辛く、泣こうが何しようが絶対止めさせる!って思うなら断乳した方が勿論楽になると思います👍
でも特別理由も無く、このままでも良いかもって思うなら卒乳を待っても良いと思いますよ〜(°▽°)
言葉が分かれば言い聞かせて辞めれる事もあります、どちらにしてもずっと続くわけではないので本当にママ次第ですよ👩

ma

1歳4ヶ月手前ですが、先々週断乳しました☺️
元々母乳依存でご飯も全然食べず、お風呂でもおっぱい、添い乳以外では寝れない、誰に会ってもおっぱい依存が酷いと驚かれるような息子でした。
うちは1週間前から、この日でおっぱいばいばいね〜とカレンダーをみて言い聞かせて、当日からは絆創膏3枚で乳首を全部隠して、そこに大きくアンパンマンの絵を描いて過ごしました。2週間経ちましたが、まだ乳首は怖くて見せてませんが😂😂夜中もまだ3回ほど起きますが、お茶飲ませたらトントンですぐ寝てくれるのでとても楽になりましたよ☺️

ママリ

年末から断乳して、今に至ります!
2、3日は布団横になると、
あーん!あーん!
と欲しがりましたが、
旦那にも協力してもらい抱っこで寝かしつけました。
最初の数日は夜中泣いて起きてましたが、抱っこすれば寝てくれたので、そのまま布団におろしてました。

本当は本人がいらないってなるまであげたかったんですが、添い乳して噛まれて引っ張られて激痛で…
私が痛みに耐えられず、やむを得ずという感じです(><)
おっぱい痛い痛いだから、もぉおしまいね~
と言って、泣いてもあげませんでした💦
おっぱい大好きでしたが、思ってたよりすんなりでした。
今は朝まで通しで寝る日もあれば、1回起きたりする日もありますが、抱っこすればまたすぐ寝てくれます!

うちはもぉ2歳なので、大体言ってることは理解してくれると思うので、とにかく言い聞かせました!