※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子がオムツ交換や着替えを嫌がり、暴れる悩みです。保育園でも同様で、他のことに気をそらす方法も効果が薄れています。どうしたらいいでしょうか?

一歳6ヶ月と6ヶ月のママをしています。
皆さんにお聞きしたいです。
一歳6ヶ月の息子なんですが!オムツ変えその時便をしたら、横に寝そべって変えるんですが、それがすごい嫌がり、暴れます😢保育園に行っていて、保育園でも、うちの子だけ!嫌がるみたいです。しかも、着替えるときも、着替えるときは、立ったまま、嫌がります。どうしたら、いいのでしょう😢他のことに気をそらすのですが、最近それも、ダメになってきています。どうしたらいいのでしょう😢
皆さまは、どうしますか?

コメント

M

立たせたままかえるのも、嫌がりますか?

  • あいママ

    あいママ

    はい!お風呂から、出たあとだけゆうことを聞いて、着てくれます😢
    着せる服が嫌なのかとも、考えるのですが、まだ、分からないかと、思って😅
    試しにどれがいい?ときくが全部ダメでした😭

    • 1月5日
  • M

    M

    立たせておいて、オムツにお子様の好きな絵を描いてそれをもたせて気を引かせてる間にかえる、とかはどうでしょうか?🤔
    オムツ替え嫌がる時によくやっていた作戦です。

    • 1月10日
  • あいママ

    あいママ

    いいかもしれないです☺️やってみます。今朝毎日戦争で😵変えるだけで疲れちゃいます🙇

    • 1月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もオムツ変える寝転がるの嫌がるので立って変えてます😭
💩で拭きにくい時は何かに気をそらして頑張ってます😭

  • あいママ

    あいママ

    💩してないときは、立ってやるのですが😅それも、嫌がり、歩き回る😵

    • 1月5日
ママ

たったまま替えます。履くときは膝に座らせて両足入れてからまた立たせて上にあげてます。

  • あいママ

    あいママ

    便💩のときもですか?

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    うんちの時もです。うんちの時は立たせた状態で片足を私の膝に乗せてふいてます。

    • 1月5日
  • あいママ

    あいママ

    お利口さん!!うちの子は、💩の時じゃなくっても、立ったまま変えるのですが脱いだあと、歩き回る😵ので、追いかけて、無理やりはかせます。

    • 1月5日
あいママ

書き足りなくってすいません😢💩の時は、寝そべって変えるんですが😅嫌がります。してないときは、立ってやるのですが😅嫌がり、歩き回る😵