※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、おっぱいでお腹を満たしているため、断乳のタイミングが気になっています。同じ経験のママさんからのアドバイスを求めています。

もう少しで11ヶ月になります!完母で
おっぱい大好きマンで、
離乳食よりもおっぱいです😭

離乳食は、白米と豆腐ハンバーグ、鶏つくねが
好きみたいで手掴みで食べるんですが
量は少食で半分も食べません😥。

眠くなったらおっぱいからの寝落ちなので
なかなか離乳食のタイミングと母乳の
タイミングが合わず、
おっぱいでお腹ふくれて離乳食ちょこっと
食べて終わりって感じになってしまいます😭

ゆーてる間に1歳になるので断乳を考えて
いるのですが、

完母で離乳食あまり食べなかったお子さんの
ママさん、いつ断乳しましたか?😭


アドバイスとかよかったら教えていただきたいです🤢

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

11ヶ月手前で断乳しました!
離乳食を食べなかった
授乳が頻回
夜中に何度も起きる。

思い立ったら即行動!!と思い
実行しましたよー!
断乳してからは離乳食を
見違えるように食べるようになり
夜中も起きないし
メリットばかりでした😄

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちの娘と同じ感じなので
    お話聴けて嬉しいです😭💕

    うちも、
    頻回授乳、夜中未だに3回は起きる、
    離乳食は少し食べておわり
    です(´;ω;`)

    実行した1日目のスケジュールって
    どんな感じでしたか?😭
    離乳食の量はどれくらいでしたか?😥

    頑張ってみようと思っても
    なかなか寝てくれずギャン泣き続きで
    メンタルやられて
    結局ズルズルときてしまいました😭

    • 1月5日
ma

1歳3ヶ月で断乳しました!
うちの子も母乳依存がひどく、
断乳まで食べても3口とかでした、、
辞めないと辞めないとと思いながらも
添い乳でしか寝てくれないこともあって
中々わたしが断乳に踏み切れなかったのですが、
先々週ついに断乳しました😂😂
今ではわたしと同じくらいの量ご飯食べます😂😂笑

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    1歳3ヶ月のときにしたんですね✨
    断乳1日目のスケジュールって
    どんな感じでしたか?
    離乳食もどんな感じでしたか?😭

    辞めて食べてくれればいいんですが
    食べなかったとき栄養面とかどうしようってかんじです😭😭

    • 1月6日
  • ma

    ma

    夜の授乳を最後に、今まで添い乳で
    入眠してたのですが、
    寝かしつけから断乳しました!
    その日の夜は2時間くらいおかしくなってしまうんじゃないか
    と思うくらい泣いて、やっぱり断乳やめようかと何度も葛藤しましたが、
    泣き疲れて寝て、起きるたびに抱っこでゆらゆらしてました😭😭
    朝起きてからご飯はいつもより少し食べたかな?ってくらいで、満腹感がでるほどは絶対に摂取できてなかったです😖😖
    2日くらいは全然一回の量は普通の量にならず、ただ一日中おっぱい自由に飲んでたので、空腹感を今まで感じたことがなかったと思うので、空腹感が落ち着かないのか、口が寂しいのか、バナナなどを1日中ちょこちょこ与えて2日くらいは乗り切りました😖😖
    3日目からぐーんと食べる量が増えて、今もう少しで3週間経ちますが、多分普通の子以上に食べてます!笑
    3日間くらいは諦めないで食べてくれないかもしれないですが、おっぱいないことに慣れてきた頃に食べてくれるんじゃないかなと思います😂😂

    • 1月10日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    やっぱりめっちゃ泣くんですね😭
    それがこわいです😭


    3日はどちらも頑張らないとなんですね😥
    うちも意をけして頑張ろうと思います😭😭😭

    • 1月12日