※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお茶は1日にどのくらいあげるべきか不安です。母乳が足りているか心配で、最近の赤ちゃんの様子も気になります。どうしたら良いでしょうか。

こんばんは
7ヶ月の子にお茶は1日にどのくらいあげますか?

朝起きて離乳食のときに50
お風呂上がりに100

くらいを今まではあげてましたがおっぱい星人で乳首が痛くてしんどいので合間にお茶あげるようにしています😂

ですが母乳量が足りてないのか不安になってきました
成長曲線は標準ですがここ数日ずっとおっぱいおっぱいという感じではいはいして私のところに来て服を引っ張ってはぁはぁ言いながらおっぱいを探します💦

昨日は寝る前に粉ミルクを100作って飲ませてみたんですが50位飲んだらプイッと興味ない感じでお腹が空いてるわけじゃないのか!?という感じでどうしてあげたらいいかわからなくなってきました😂

コメント

さったんまま

うちは離乳食の時(二回食)とお風呂上がりの計三回麦茶をあげてますが、合わせても100㏄くらいです。
離乳食後には好きなだけおっぱい飲ませてます\(^o^)/

体重重めなのでおっぱいよりお茶飲んでくれればなぁー。。。と思いながらおっぱいあげてます😂💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

合わせて100くらいなんですね!
    ならうちはあげすぎかもですね😂

普通がどのくらいかわからず
    結構飲むのでまだいるのか!?
    という感じであげてしまってました💦

• 1月5日
あお

まだストローがうまく使えないので離乳食の時にスプーンで何さじかあげてるだけです😂

ミルク飲めるならお風呂上がりはミルクにしてみてはどうですか?🍼
うちはほぼ母乳でお風呂上がり(寝る前)のみミルク200あげてます☺️

うちは体重が少なめなので、あまりお茶でお腹が膨れても困るのでそんな感じですが、かえるままさんのお子さんは体重標準とのことなので、今まで通りでも特に問題ないと思います🤔✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お風呂上がりにミルクにしてみるのも良いかもしれませんね☺️

明日試してみます!

授乳時間があかないので乳首が痛くてw

お茶でお腹膨らませようとしてました😂

• 1月5日