※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚にブツブツができたが原因が分からず、病院でアレルギーかどうか診断され、飲み薬を処方された。かゆみはないが、経験者のアドバイスが欲しい。

年末くらいから、あかちゃんの背中、お腹、胸、二の腕にブツブツができました。
とくにかゆがってはいないんですがら触って分かるくらいブツブツです💦
今日病院に行ったんですが、なんだろうねー、アレルギーかなー、と曖昧💧食べ物の種類減らしたいほうがいいか聞いても減らさなくていいよー、と。
とりあえず、抗アレルギーの飲み薬出しとくね、と言われました。

全然参考にならない😂予約から2時間もかかったのに💧


かゆくないブツブツを経験された方いませんか?その時の原因が何だったか、教えてほしいです!

コメント

エレナ

うちも年末あたりから脇や背中お尻らへんがブツブツできて、カサカサしてて乾燥だと思って保湿クリーム塗ってたら治りました❗😊

  • 栽培マン

    栽培マン

    乾燥はあるかもしれないですね!
    保湿の回数増やしてみます😁

    • 1月5日
  • エレナ

    エレナ

    グッドアンサーありがとうございます❗
    もともと用意してた保湿クリームじゃ効かなくて、違うの塗ったらわりとすぐ治りました❗
    長引くようでしたら、保湿クリーム変えてみられてもいいかもです😊

    • 1月5日
  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですね!
    保湿クリーム替えてみるのも検討してみます!一気にいろいろすると、何が原因か分からなくなりそうなので、とりあえず飲み薬が終わってから変えてみます!

    • 1月5日
おっかさん

服の素材とかはないでしょうか?

  • 栽培マン

    栽培マン

    たしかに、年末くらいに雪が降ってから肌着を長袖に変えました!でも、ブツブツできたから半袖に戻したんですけど、治らないどころか増えてきてしまって💧

    • 1月5日
deleted user

うちの下の子は今背中とお腹に痒がらないプツプツがあります💦
おそらく着せすぎからのあせもみたいです。

  • 栽培マン

    栽培マン

    あせももありえますよね💦
    寝る時、布団かけても回転してどけちゃうのでつい着せすぎてしまってるかもしれません💦

    • 1月5日