※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
産婦人科・小児科

乳児がナウゼリンを使用した際の睡眠について相談です。ナウゼリンに睡眠薬は含まれますか?果汁水と一緒に飲ませたら眠りについたそうです。

子供(乳児)の嘔吐で吐き気止めにナウゼリンという坐薬を貰いました。これは睡眠薬的なものが入ってますか?物が食べれないのでお腹空いて空いて泣きわめいていましたが、小さじ3杯の果汁水とその後に投与して40分ほどで睡魔に勝てず眠りにつきました。

コメント

ひなまま1024

入ってないと思いますよ。疲れてるとかではないですか?

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですかね💧食べれず、飲めれずで泣いて泣いて疲れてしまったのかもしれませんね😓

• 1月5日
あり※

ナウゼリンには入って無いかと、吐き気どめなので多分疲れて寝ちゃったんだと思います

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですねー💧泣きすぎて疲れたんでしょうね😰

• 1月5日
ゆい

ナウゼリン入ってないと思います^ ^ただ、効果が出て嘔気が落ち着いて眠る余裕が出たのかな^_^おしっこ出てるか注意しながら看病頑張ってくださいね^_^

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですねー。オシッコが出てないんですよねー💧小さじ1枚でも飲ませた方が良いですか?

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

こどもさん、どうですか?
    おしっこ出ないの心配ですよね。
    あたしいつも大丈夫かなーって調子乗ってミルク飲ませてましたがその度に吐いてました(笑)
    嘔吐が続くときは、まずスプーン一杯からが基本みたいです!

• 1月6日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

おしっこは何とか出てます。子供用のアクアライトを小さじ3杯程15分おきぐらいに分けてあげたら嘔吐はなくなりました。その後ミルク80→100と2.5時間置きにあげました。嘔吐はないないです。もっとミルク飲ませてあげたいけど、普通通りあげたら吐いちゃうかなと思って少量ずつにしてます😰

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

上手に対応してて尊敬します!嘔吐って比較的早く症状落ち着くので、お母さんがそれだけ落ち着いて対応できてたら、明日にはきっとだいぶ飲めるようになると思います^_^
    私はいつもあげすぎて吐いての繰り返しでなかなか学習出来ず何度も布団洗いに夜中に外出てました(笑)
    おしっこがでてるなら、明日まで様子見て大丈夫だと思います^ ^

• 1月6日
みるくるみ

睡眠薬は入っていません。ただ、人によっては眠気が出ることがありますので副作用の可能性もあります。
あとは泣き疲れて寝ちゃったとか(^-^)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

副作用のひとつですかね💧
    疲れてるのはあると思います😓

• 1月6日