※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

離乳食のだしについて質問です。初めて食べさせる時は小さじ1から始めましたか? そうめんやうどんのストックを解凍するときは、出汁で伸ばした方がいいですか?

離乳食の出汁についてです。

だしを初めて食べさせる時も小さじ1からスタートしましたか??

またそうめんやうどんのストックを作って食べさせたいのですが、解凍するときは出汁などで伸ばした方がいいですか??

コメント

⑅みにぃ⑅

しませんでした💦
赤ちゃん用の出汁で規定の割合で薄め、茹でた麺と混ぜで小分けの容器に出汁と麺を一緒に冷凍。食べる時は解凍後、赤ちゃん用のトロミ粉で少しトロミをつけ、食べさせやすくしてます⑅︎◡̈︎*

• MMama

MMama

麺と一緒にだしを冷凍させたらいいんですね😊💡なるほど✨✨
    今まで出汁を食べさせたことないんですけど、そうめんと出汁は初めて一緒に食べさせても大丈夫ですかね😅?

• 1月5日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そーすれば解凍する時楽ですよ(´˘`)♪
    別に出汁作る手間が省けます♬♡

私は平日 小児科がやってる時間帯に食べさせました⑅︎◡̈︎* アレルギー成分が含まれてなくても、新しい食材を食べさせる時は決まって小児科やってる時にあげてます( ´・֊・` )

• 1月5日
  • MMama

MMama

その方法で冷凍してみます✨
    ありがとうございます😊!

そうですね✨
    小児科が空いてる時にあげようと思います🎶

• 1月5日