※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

虫歯が酷く痛みは、ないですが、子どもが小さいため、なかなか行けず、…

虫歯が酷く痛みは、ないですが、子どもが小さいため、なかなか行けず、早く行かなきゃとは
思っています。
歯が抜けてとれたこともあります。
治療痛いですか?
麻酔しても痛いですか?
歯医者怖くて痛いのも苦手で
耐えれるか、不安で😥😥
お金が、なくて行けないのもあるんですけど
そろそろ予約して行こうと
思ってます。
子ども妊娠して出産してから
虫歯酷くなりました。
出産よりは、痛くないし
麻酔するから大丈夫ってよく言われるんですけど
それでも怖くて😅
早く治したい気持ちもあるんですけど
虫歯ひどくても治療すればなおりますか?

コメント

deleted user

今は麻酔する前に、表面になにか塗ってくれて麻酔の注射もいたくないところもありますよ😄

  • マリー

    マリー


    ほんとですか??
    ありがとうございます。
    歯医者怖くて怖くて
    予約して当日の朝
    嘔吐するくらい苦手で
    汚い話ししてすみません😥

    • 1月5日
にゃんこ

言えば表面麻酔してもらえますよ!私もしてもらったことあります😊
今は針もかなり細いので、子供でも泣かない子が多いくらい痛みは少ないみたいですよ
虫歯はひどくなればなるほど治療期間がのびるので、早めの処置をお勧めします✨

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    ほんと歯医者怖くて苦手で
    予約して当日、嘔吐するくらい
    恐怖で、こわくて不安に
    おしつぶされそうになります😥😥
    虫歯ひどくてもいたくないですか?

    • 1月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    痛みが出ちゃうと麻酔効かなくなるので、痛くなる前に行った方が治療も痛くないですよ☺️
    何されてるか見えないから怖いですよね😅麻酔が効きにくい体質であれば、事前に伝えたら先生も注意して治療してくれますよ‼️

    • 1月6日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます、そうしますね😁
    怖くて苦手で😅

    • 1月6日
COCORO

歯医者は怖い🦷イメージありますよねぇ。私も産婦人科と歯医者は怖いです💧
妊娠中期に検診で診てもらったら虫歯だらけ…9ヶ月ギリギリまで週2で予約入れて虫歯の治療してましたよ😅

治療痛いよりは麻酔がキチンと効いてるならガタゴト口の中で言ってるな?くらいだと思います。

私自身が麻酔効きにくいので その点は病院にかかるときは伝えてます

託児つきの歯科をさがすとかされたら良いかも?ですね。

悪化するよりも?早めに頑張って行ったが…早くは治りますよ??

怖いより年取った時に歯が無い方が辛いかな?って思います!歯はメンテナンスが🦷大切と歯科で言われました♡なので子供のフッ素と一緒に私も定期点検してます!怖いけど(笑)

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。ほんと
    苦手でこわくて
    予約の当日嘔吐するくらい苦手で
    託児つきあります。予約いつも一杯でとれなくて息子が行ってる
    歯医者なので
    ふいんきとか、わかるので
    そこなんですけど予約うまってて
    人気なんですかね??
    治療中いたいでしょうか?
    痛いの苦手で😅

    • 1月5日
deleted user

むしろ虫歯は治療しないと悪くなる一方ですよね😭💦
虫歯は歯磨きでは治りませんし、歯医者さんで治療するしかないと思います💦
お金ない、お子さんいて中々行けないなら余計に酷くなる前に行かないと、通う回数もどんどん増えますし治療費もかさむと思います💦
治療を先延ばしにすればするほど痛い思いするのは自分ですよ😭💦
歯医者さん苦手でも勇気出してとりあえず一度行ってみて下さい💦
地域で評判の歯医者さんとかなら治療も安心してお任せ出来ると思うので、良さげな所探してみてください(*´꒳`*)

  • マリー

    マリー

    はい、行かないといけないのは、わかってるんですが、予約の当日
    嘔吐してしまって
    そんな状態では行けず
    キャンセルして日にち変えてたりしても嘔吐するんですよね😥
    治療痛いですか?
    痛いの苦手で😅
    早くなおせばよかったと後悔してます
    後悔しても遅いですが💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くほど苦手って相当ですよね💦
    トラウマとか恐怖心を乗り越えないとこの先もしんどいだけなのかなと思いますが……どうしたら良いのやら🤔?

    歯医者さんの治療は思っているより痛くないですよ😳
    多分陣痛とか出産の痛みの方が数百万倍痛いと思います😂笑
    評判の良い歯医者さんは痛くない所が多いですよ🤔
    逆に評判が悪い所は痛いし患者のペース無視な歯医者が多いと思うので、下調べが大事だと思いました🤔!

    • 1月5日
  • マリー

    マリー

    最初に行ったところが
    麻酔がききにくてて、めちゃくちゃ痛くて
    それから歯医者こわくて
    歯医者で二件かえました。
    次行くときも違うとこにいくので
    初診なりますが息子が
    行っているとこにいきます。
    汚い話してすみません。
    嘔吐しそうなくらい気持ち悪くなること問診票にかいたほうがいいですか?
    息子が行ってる歯医者は、先生も
    子どもだからか
    話しやすくて歯科衛生士さんも
    話しやすい感じの人ばかりです
    わたしは、まだ通ったことないので
    わかりませんが。
    私帝王切開なので
    陣痛の痛みわからないです😅
    麻酔が切れたときの痛みは
    わかります😅詳しく
    教えていただいてありがとうございます。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔が効きにくい体質っていうのと、吐いてしまうかもしれないという事は問診票にも書いて、治療前に先生にもお話しした方が良いかもしれないですね💦
    初診は色々見られて時間もかかるし大変だと思いますが、自分に合う歯医者さんを見つけられれば歯医者さんに通うのも辛くなくなってくると思うので頑張って下さい😭💦

    帝王切開の痛みを経験しているのなら歯医者の痛みなんて屁でもないですよ!!😂笑
    怖かったら帝王切開の傷の痛みを思い出してみて下さい😭
    それと比べたら蚊に刺された程度の痛みですよ😂💓笑

    • 1月5日
  • マリー

    マリー

    そうしますね😁
    ありがとうございます。
    聞いていただいだけで
    気持ちが楽になりました。
    慣れですかね???
    最初だけですか?
    不安になるのは😅
    出産のほうが
    痛いですよね😅

    • 1月5日