※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

もやもやしたので書かせてください。義実家と夫についてです。夫は普段…

もやもやしたので書かせてください。
義実家と夫についてです。

夫は普段から積極的に育児を一緒に取り組んでくれています。
夫の実家に遊びに行った時も、いつも通り娘のオムツ替えや食事などしてくれて。
私も一緒にします。
それをみて義弟(夫と4つ差)が「奥さんの仕事取らなくていいよー」と言ったんです。
そのときは私も気にしなかったんですが。
また後日義弟から夫に電話で「育児はもっと奥さんに任せなよ」と言われたと。
夫も何も言わずに流したと。疲れてたからと言い訳してましたが。そして義弟は結婚も子どももいないからしかないとか言っていました。
私たちの育児のことに口出ししてくれる義弟も嫌だし、反論してくれないことにもショックでした。
そして私はもっと私自身が1人でやったほうがいいのか、専業主婦だからそれが当たり前なのかとずっとモヤモヤとしてます。

こんなふうに言われると義実家にさらに行きたくなくなります。
こんなふうに言われたらみなさんどうですか?

コメント

あくるの

私は読んでてイライラしました😌
義弟に「んじゃあなたは将来結婚したら自分の奥さんに全てやってもらえばいいんじゃない?子供からは懐かれないと思うけど。私の旦那は一緒に子育てしてくれる人で本当に良かった🤗」って言って義弟がいる時は行かなくなります💢

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり行きたくなくなりますよね😂育て方の想像つかないんだと思います

    • 1月6日
エイヤ

義弟がバカなだけですね🤔
将来奥さんに愛想尽かされるんじゃないですか笑
それに比べて旦那さん!素敵な方ですね!
もう一歩考えれたら旦那さんが弟思いならむしろそんなんじゃダメやぞ、と説教できたらよかったですね😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと旦那にはありがとうと思います。今度旦那だけ弟に会うとき、育児の大変さを義弟に伝えてもらいます!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

放っておいてくれと思いますね😂💦余計なお世話だし自分の子供の面倒をパパが見て何が悪いんでしょうね!

育児イコール 全部ママがやる
って頭なんじゃないでしょうか。。

いつの時代の考えなんでしょう😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    価値観の違いですよね💦ただ義弟はこれから育児などやっていくから、将来のお嫁さんがかわいそうですね💦

    • 1月6日
とみぃ

義弟と結婚する人は可哀想だなと思います(´-ω-`)
旦那さんにお前は結婚したら育児は二人で協力するものだと教えてやった方がいいよって言います(;´∀`)
兄弟で同じ考え方じゃなくて良かったーと思いますね( ´∀`)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと2人の子供だから、2人で育てるものだと思います✨旦那は義弟と考えが違ってよかったです

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいです😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます!

    • 1月6日
ママリ

私はそんな気にしないです。
弟さんのこと嫌いにはなりますがなにもしません。
旦那さんはやってくれるならそれでいいんじゃないですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね、夫は一緒に取り組んでくれているのでありがたいです

    • 1月6日
かな

義弟はきっと結婚できないですね〜〜

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    将来のお嫁さんがかわいそうだなと思います

    • 1月6日
deleted user

独身のお前に何がわかる?と言い返したつもりで無視したらいいですよ
御主人は当たり前のこととしてやってくれてるんだし。
わざわざ反論するのもバカらしいとでも思ってるのかもしれませんよ?

こんど言われたら「そんなこと言ってたら未来のお嫁さんに怒鳴られるわよ」と言ってやればいいですよ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね、夫は当たり前に思ってやってくれている気がするので助かってます
    20代後半なので、これから結婚生活、育児が義弟は大変そうです

    • 1月6日
かえる

オムツ替えや食事って…
はっきり言って父親ってそういうことしかできないと思ってます。
病院関係はまず病院によっては記入の仕方わからない。体調面も母親だからいつもと違うなどわかる。
それに父親が気付くかって言ったら、ほぼ気付かないかな~と…
だから、別に私は気にしないです。w
言われたことにたいしては腹立つけど✋
結婚もしてない子供もいないくせにつべこべ言ってんぢゃねーよ✋って。
弟さんの年齢にもよりますが、まずお前結婚してから言ってくれ~と旦那にボソッと言いますw
黙ってられないんで( ̄▽ ̄;)

しかも、休みの日に旦那がなにもしないなら休みいらないし。
休みの日だからこそ子供とのスキンシップとるべき。
それなのに、父親にやらせず母親が全部やってたら子供も父親になつかないし…逆にやることあるだけましぢゃないのかな。www

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと子供と触れ合う時間は限られているので、旦那は積極的にいるときは育児してるのかもしれません。
    ほんと義弟は思っても口出ししないでほしいです!

    • 1月6日
いず

めちゃめちゃわかります😣
私も旦那が普段からオムツ替えとか積極的にやってくれているので、お正月に旦那の実家に行った時も普段通り旦那がオムツ替えしてたら旦那の親戚のほとんどの人に「奥さんはオムツ替えしないのね〜」って言われました😢
しかも旦那のことも上手👏👏えらいわね〜って言ってて、いやいやオムツ替え位出来て当たり前だろとか思ってました😫
気分最悪ですよね😫

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    昔の考えの人あるあるですよね!多分義弟も義母が子育てをして、義父は何もしないから、子育ては母親がするものと思ってるんだと。
    今はそんな時代じゃないのに!!
    夫がオムツ替えして偉いって考えがおかしいですよね。助かるとかなら分かるけど。
    2人の子供ですもん✨

    • 1月6日
mmm

腹立ちますね~😤😤
2人の子どもなんだから協力するのが普通です(´ε`;)


義弟は気にせずに
頑張ってくれてる旦那を褒めてあげる方がいいかもしれませんね😊❣️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那にありがとうという気持ちをしっかり伝えようと思います!

    • 1月6日
はらぺこあおむし

友達の話ですが、自分の実家に帰った時に、普通にリビングでオムツ換えしていたら、弟に『こんな所で堂々とするなよ!汚いだろ!場所を考えろ!』と言われたそうで、その時は初めての子で分からなかったし、弟もまだ独身だったので、弟の目の前でオムツ換えしないようにしてたらしいです。
今じゃ?!自分の子供のオムツ換え人前でやってるじゃん!と言ってました。 まだ、結婚も子供も居ない人だと分からないんですょ〰️💨💨💨
流してれば良いんじゃないですかぁ~。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと結婚も育児もしてないからわからないんですよね
    かわいそうな人と思うことにします!

    • 1月6日