※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきりんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と結婚式に参列する際、子供の食事について教えてください。料理は取り分けですか?離乳食弁当を持って行く方もいますか?

子供が1歳2ヶ月の時に結婚式に参列します。この時期に結婚式に行かれた方は いらっしゃいますか?

子供さんの料理どうされました?
取り分けですか?和光堂などの離乳食弁当を持って行きますか?

教えて下さい(^^)♡♡

コメント

あきちん

なにが出てくるかわからないので 持って行くのが無難だと思います😊

• まきりんご

まきりんご

ご回答ありがとうございます。
    確かに何が出るか分からないですね(>_<)レトルトと補食にパンを持って行こうと思います♡♡

• 1月5日
よこま

私も息子が1歳2ヶ月ごろのとき
参列しました!
ご飯は離乳食やお菓子などいろいろ持って行きましたっ!
式場はどこも親切で温めてほしいことやお湯が欲しいなど伝えると対応してもらえると思います(*¨*)!
また、そうゆう要望があるときは、招待してくれた方にも離乳食の温め等お願いしたい旨を伝えておくと、よりスムーズに対応してもらえますよ😊😊!

• まきりんご

まきりんご

お菓子など色々 持って行きたいと思います♡♡

お子さんは終始 大人しくされてました?ずっとお膝の上は難しいですよね(;ω;)💦

• 1月5日
  • よこま

よこま

お菓子もおせんべいやビスケットではなく、ボーロとかこぼしにくく音がしにくい方がいつでもどこでもあげられて便利でした!!

息子はわりと大人しいほうなので、
    飽きてきた頃おもちゃを出したりくらいで座って入られました!
    あとは結婚式も音楽が鳴ったり映像流れたり場面転換も激しいと思うので、いろいろキョロキョロしていましたよ♩

• 1月5日
  • まきりんご

まきりんご

再度お返事ありがとうございます(^^)音がしにくいお菓子 参考にさせていただきます!

確かに場面転換 激しいですよね!飽きないように おもちゃ持って行こうと思います♡♡

• 1月5日
  • よこま

よこま

まきりんごさんもお子様も楽しめるといいですね(*¨*)♩
    グッドアンサーありがとうございます😊!

• 1月6日
りんちゃんママ

とりあえずランチボックス持って行って自分のが取り分け出来るようなものなら少しあげるかなと☺️

• まきりんご

まきりんご

ランチボックスを持って行こうと思います(^^)♡♡

• 1月5日
yu

生物が多かったのでBFもっていきました!

yu

挙式の時にぐずってしまったのでおかしもっていった方がいいと思います🤒