※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikowaku
妊娠・出産

基礎体温が低く、高温期も低め。1クール目でまだ不安。生理予定日が近く、症状に悩んでいます。高温期が低めで妊娠経験のある方の体験を聞きたいです。

基礎体温がみなさんより、ずーっと低めのようで。
排卵日はガクーンと体温が下がったんですが、高温期も低温期とあまり変わらないような。

まだ、計りはじめて1クール目なので、なんとも言えないんですが。

もうすぐ生理予定日で、子宮が軽くキューとなったり、胸が張ったりしているので、どっちなんやろと悶々としています。

高温期があまり体温が高くない方で、妊娠された方いらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

deleted user

私は1人目は不妊治療をしていたので、基礎体温測ってましたが、1人目妊娠した時の高温期はマックス36.4台でした。高温期低すぎだから今回もダメだわ。と思っていたら妊娠していました!

  • nikowaku

    nikowaku

    早速ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    いろいろネットの情報を読んでたら、妊娠しにくいのかなとか思ったり。
    ちょっと肯定の意見を聞きたくて質問してしまいました。

    私もいい報告がきてくれたらいいなぁと。

    • 1月5日
3人ママ☆

高温期だいたい36,5~36,8でした👀私は37度超えは一度も経験がありません😅
冬は特に高温期が低いなと思いましたが、低温期との差が0,3以上あれば大丈夫と先生に言われ妊娠していました✨

  • nikowaku

    nikowaku

    排卵日以外、低温期ばかりなのかなー?と思ったり、今回だめなら一度病院に行ってみようかなと思います。それか、計り方もちゃんとできてないのかもしれないですが😅

    • 1月5日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    私は人より高温期が短いかな…と不安になり、基礎体温2か月ぐらいはかったものを持って産婦人科に相談に行きました😃基礎体温表持って相談に行くと良いと思います✨

    • 1月6日
  • nikowaku

    nikowaku

    なんでも急ぎすぎてますよね😅
    今日はちょっと高くて。
    あと数日まってみます!!

    • 1月6日